愛知県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク】

クリップ

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「愛知県人」です!

結婚式が華やかそう?きしめんと味噌カツを日替わりで食べてそう・・・?
愛すべき「愛知県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*このテーマでは2016年10~12月にキャンペーンを実施しました。現在キャンペーンは終了しています。 >>詳細はこちら

182件のコメントがあります。
並び替え
  • とにかく派手。
    ブランド大好き。
  • 華やかで、しっかり自分の主張を持っている人が多いようイメージです。独自の文化やセンスがありそう。
  • 名古屋の味噌のイメージが強くて、味噌好きそうですね?
    華やかで豪快なイメージもあります。
  • 仕事でしか言った事がないと思う。昔から東京より名古屋が一番と仕事の上でも言われていた。関東と関西の間でトヨタもあるから先取っている印象がある。話をしていてもyes・noがはっきりしていてやりやすい。一時、住むかどうか考えた事もある・・・良い印象しかない
  • 2016/12/04
    「つけてみそ、かけてみそ」という万能みそだれを頂きました。美味しいです。食卓のアクセントになり、あらゆるところで活躍しています。
    届けて下さった娘婿が凄く優しい人でした。
  • 結婚式とか凄く派手なイメージが有って、名古屋に嫁に行くのは大変そう。
  • 普段は節約で、思い切ったときにドーンとお金を使う
  • どこ出身?と聞かれると
    市内じゃなくても「名古屋!」と答える。
  • 派手好きで見栄っ張りが多そう。
  • 2016/12/03
    豪快なイメージ!好き嫌いが明確なので、色々ハッキリいってくれる。
    親戚が愛知県に居るのでそのイメージが…みんないいひと♪
    う~んなんか... 濃い!!(色々と)
    っていうイメージがあります。明るく華やかな印象も。

あとは、治安が、あまり... よくない?クルマの盗難が一番多いって担当の人が言ってました汗
    娘の嫁ぎ先です。結婚式のとき明らかな違いを感じたのは、ご祝儀袋の派手さでした。ほぼ同じ件数なのにその嵩は娘の倍はありました。
    聞くところによるとお祝いの金額は、大体一緒だったそうです。
    縁あってお話をする機会があり、今までのイメージが少し変わってきました。
    派手なのは表面で、実情は細かくしっかりされていることが分かりました。
  • ブランド好き。

あと、名古屋出身のキツイ先輩のイメージが、私の中での強烈な印象…
  • 2016/12/02
    しっかり者
    しゃちほこ。レスリング。フィギュアスケート。
    運転中に離合できるかなって時、前から来たトラックにお金を渡され道を譲ってほしいと言われました。聞いたら花嫁道具乗せたトラックらしくバックはしたくないとの事。徹底しているのが本当にすごいっ。
    なぜかブランド好きの女性が多いというイメージ。
  • だぎゃだぎゃってうるさそう
  • 生まれも育ちも愛知県人です。みなさんのご意見通り、結婚式に500万かかりましたし、車も私のまわりでは1人1台。東京や大阪のように交通機関がたくさんあるわけじゃないからだと思います。結婚式も4着着て、ご近所にお赤飯、お菓子(嫁菓子といいます)を配ったり。。。家の中では質素ですが、冠婚葬祭は派手に、という家が多いです。お葬式もお金がかかります。息子の結婚式も派手にやりたい!!!
  • 味噌!愛知県人は料理に味噌を使うことがすごく多いイメージです。味噌好きな私には羨ましい県人です。
  • 名古屋は派手なイメージ。少し離れた愛知県の人は車好きなイメージ、豊田市とか。友達が実際そうです。
    知多郡とか郡のほうに行くと海があって、のんびり田舎っぽくていいって友達がよく言ってました。
    岐阜もすごく近くて行ったり来たりしてるっていうし、
    都会と、良い雰囲気の田舎を楽しめそう。
    言葉は荒いかもしれませんけれど、温かい人多いですよ!
  • なんかちょっとぶってる感じがする。「あたし名古屋よ!」ってな感じ! ごめんなさい。
  • まさに東京人と大阪人の間な感じ!知らない人への介入度合いが大阪ほど高すぎないし、東京ほど冷たくない笑
  • ド派手なイメージ。揺るぎがない。
  • 勝手なイメージですが車が好きな男性が多そう(笑)小まめに手入れしたり、改造したりなど…
  • 2016/12/01
    誰しもが行きつけの喫茶店を持ち、笑うほどゴージャスなモーニングを毎日楽しんでそう。
  • 味噌ダレがないと生きていけなさそう
  • 豪華な結婚式をあげると聞くので、大らかで太っ腹なイメージ
  • 名古屋嬢のイメージからか、ゴージャスな人が多いイメージ(笑)
  • 2016/12/01
    食べるものが美味しいので、太ってる人が多いとか…^^;
  • とにかく見た目重視!というか、きらびやかなものがすきそうなイメージ。
    身なりもしっかりとしていて、ブランド物が大好きそう
  • ソースなどつけるものにうるさそう
  • 【愛】のつく県なのできっと【愛】があると思います。
  • 愛知県って新幹線でも高速でも通過することはしばしばあるけれど、1度しか立ち寄ったことはありません。それも34年ほど前に栄とどこかの公園に行っただけ。残暑厳しい9月半ば、その公園のベンチに長い間座って語らっていた時に、見上げると、ビルの間に四角く切り取られたような蒼い蒼い空が私を見下ろしていたことを、今も名古屋と聞くと心にも瞼にもよみがえります。どこの都会にもある普通の景色なのでしょうが、人影まばらな静かな公園でのひと時が今も忘れられません。
  • 女子の髪の巻きかたセットの仕方がド派手なイメージ
  • 女の子は強気なイメージ。
    結構、派手な子が多い。
  • B型っぽい。
  • 新しいものが好きなイメージ。
  • 夫の叔母が名古屋にお嫁に行き、在住しています。
    毎回のお返しが、噂に違わずゴージャスで嬉しいやら驚くやらです❕
    法事のお返しも結婚式の引き出物のような袋に、目一杯色々なものが
    詰め込まれていて、またそれとは別にやたら重たいダンボールが…
    開けてみたら洗濯用の液体洗剤のセットと食器用洗剤の詰め合わせでした✨
    また、入学祝いのお返しの中の1つは『鯛』でした~★
    正確に言うと…鯛をかたどった袋の中にお砂糖がギッシリ詰まっていて
    それが桐の箱に入っていました✧本当に箱を開けた時はビックリしましたね~
    お返しの内容も豪華さも、私の地域とは全く違うので驚きはしますが
    毎回とても嬉しいです♪愛知の方はサービス精神が旺盛で、相手の方の
    ビックリする顔、そして喜ぶ顔が見たいのかな~と思っています。
  • 塩辛い物にも必ず甘い何かを添えて食べるイメージ☆
  • 名古屋弁、三河弁が多いイメージ
  • 女性が、しっかりしているイメージ
シェアする
この記事のタグ
ログイン