【終了】千葉県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第6弾・12/4迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「千葉県人」です!

ミッキーマウスのような人気者?それとも、落花生をかじっていそう・・・?
愛すべき「千葉県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

125件のコメントがあります。
並び替え
  • 千葉と言ったらディズニーランド、ランドに誇りを持っていそうです!
  • 千葉に嫁いで思ったのが都内に出掛けることを
    『東京に行く』って言い方をするんだなぁ~と。
    (私の回りの方は年齢関係なく)
    都県境出身の埼玉人の私にはそこがちょっと面白かったかな…
    『渋谷に行く』とか『新宿に行く』とかでなく『東京に行く』って言い方をしていたので。
    都内まで大した距離でもない千葉市内の方でもそうなんだ~って。
  • あと千葉と言ったら成田空港!
    成田山の初詣も有名ですし、国際空港が昔からあるくらいですから千葉は土地が広いですよね〜ディズニーランドもあるぐらいだし。
  • 千葉の鴨川は有名ですよね。水族館もあるし、鴨川温泉も行ったことあります。
    都心から近いけど、海や山も多くて、
    のどかだと思います。
  • 広くて、落花生のイメージがあります。あとディズニーランドがあって羨ましいです。
  • 千葉県と言えば世界に誇る醤油と落花生です!南に下れば自然も沢山ありますし、何気にディズニーランドも千葉県ですね(笑)
    あとは、首都圏なので、東京の胃袋を支える農業も盛んで蕪も有名です。
    新興住宅街もどんどん開発されていて、ベッドタウンですね。
    変な話ですが、そのせいで地価が高騰しているので、固定資産税が一向に
    下がりません(笑)
  • 房総半島の旅番組のイメージが強いです。
    都会なのに、意外と自然が多いんですね。
  • やっぱりディズニーのランドシーのイメージ?
    夢の世界が近くにある幸せ羨ましい?
  • 2016/12/03
    ディズニーランドが出来たばかりのころのイメージが強いです。22時までいて花火を見てホテルに戻りました。8万円のホテルはとっても豪華だったけれど、直ぐ朝でした。一番にまたディズニーランドに行ったから、ホテルを満喫できなかったのが残念でした。千葉にはその後シーにも出かけましたが、その時も人の多さに圧倒されました。
  • すごく東京とはりあっていてギスギスしている
    周りに良い人がいない
    • 今時こんな考えの人がいるのにびっくり ご自身はどんな人なんでしょうか まあ 孤独でさみしい人なんでしょうね
  • ディズニー以外は隠れスポット!?
  • 最先端のディズニーランドはあるけど、人は優しくて田舎なイメージ。
    旅行でも、山・山・山。。
    山と海に囲まれた穏やかな場所が多い気がします。
    観光地も多いし、観光業に力を入れているから、地元愛が強そう。
    魚も美味しいし、「千葉だったら…」って比較しちゃってそう。
    写真は、…有名な場所。どこでしょうか~「鋸山」です!!!
シェアする
この記事のタグ
ログイン