【終了】高知県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第5弾・11/27迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「高知県人」です!

龍馬のように行動力がありそう?かつおのタタキにうるさそう・・・?
愛すべき「高知県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

98件のコメントがあります。
並び替え
  • 2016/11/29
    八金さん!!!
  • 坂本龍馬のイメージがあるので、奔放で豪快、決断力と行動力がある感じ!
  • 2016/11/27
    高知で皿鉢料理をご馳走してもらったことがある。豪快で親切。
  • 坂本龍馬みたいに豪快!
    なんでも思い切りがいい!
  • 男女共に豪快でおおらかそうな印象です✨
    そして、日の高いうちから集まって
    焼酎を酌み交わす酒豪揃いのイメージです❕
    私も飲兵衛な方なので、一度ご一緒してみたい願望が~♪
    私の地域では、かつおのタタキはあまり食べないのですが
    本場はさぞかし美味しいのでしょうね~✨ぜひ焼酎と味わいたいです。
  • 2016/11/26
    「カツオのたたき」など、お刺身をおつまみに日本酒でガンガン飲んでいるイメージがあります! 自分で食べるお刺身は自分でさばくって感じが強くて、男女問わず自分で魚をさばくことができそう!!!
  • 2016/11/26
    よさこい祭り。四万十川。とにかく水が綺麗。
    行動力あってシャキシャキした方が多くいそうなイメージ。
  • 友達が高知出身なのですが、すごく気が強くてかっこいい女性です。高知に誇りを持っていて、田舎だけどご飯がおいしいという話をよくします。高知のことが大好きなんだなあと常に感じます。
  • 2016/11/24
    坂本龍馬に惹かれて娘と一緒に高知に出掛けました。いろいろ学ぶとともに、皿鉢料理を頂き満足度100%です。美味しいものをいっぱい食べて心身ともに元気なイメージです。
  • かつおのたたき!めっちゃ最高ですね♪漁師が多そうなので、男気な人が多いイメージ!
  • 新鮮ぴちぴちの魚や野菜をいっぱい食べて、住んでいる人も元気いっぱいなイメージです!心が健康そう。
  • 2016/11/23
    力強そうなイメージです
  • 女性が逞しい。
    来月 行きます。
    鰹たたきが美味しいところですので楽しみです。
  • 都道府県トーク第5弾のご投稿は11/27迄。まだまだお待ちしています!
  • 頑固な人のイメージがある。
    そんなこと許せないとか言われそう。
  • 2016/11/21
    酒に強い。情熱的でたくましい。あの華やかな皿鉢料理というのを一度食べてみたいです。
  • はちきん
  • 男性も女性も大酒のみで言葉が荒い。でも、友情に厚く義理堅い人が多いです。実際に自分の友人がそうだから。
  • 元気はつらつ~!なイメージがあります。とにかく明るそう。
  • 男性は「いごっそう」(頑固者)で女性は「はちきん」(活発で男勝り)
    1本スジの通った何事にも熱い情熱で挑む県民だと思います。
    また、男女とも酒豪が多く毎晩とことん豪快に飲んでいそうです。
  • 先日はじめて行きましたが、夕方から市場で老若男女お酒飲んでましたね。女性が男まさりな感じがします。
  • 堅実そう。仕事の後は即帰宅して家族の時間を楽しむ、そんなあたたかな県民性のイメージです。
  • 高知県人といえば、大酒のみが多いイメージがあります。
    土佐の鯨は大トラで。
  • 革新的な人が多そうです。
    新しいことを始めようと夢を持ち努力を惜しまない人がいそうです。
    広末涼子も高知出身でしたね。
  • 豪放磊落
  • 土佐の荒波のような豪快なイメージ?
  • 酒好きな人が多そう。
  • とにかく酒豪が多い。
  • 女性は働くママが多いイメージ。高知は共働き率が高いとテレビでやっていたので(^^)
  • お酒が大好きで、親戚、友人と何かと集まって呑んでそう。魚も美味しいし気候も温暖なので、酒量も増えそう
  • カツオのたたきを毎日食べていそう。亭主関白ぽぃかな?
  • 2016/11/18
    竜馬のお墓に行ってきました・・・行動力がありそう。
  • 高知県人ですが、必ずお酒強いでしょ!って言われます(笑)
  • 勇ましい感じがします。
  • なんとなしホッとする人が多い気がします
  • 豪快な感じがします。
  • お酒がみんな強そう
  • 坂本龍馬を尊敬
  • 島崎和歌子さんのファンです。
    彼女のイメージから、県民性として、実は、美しいのに、かわいいのに、しゃべると損をしてしまう印象を持っています。
    でも、かしこいから芸能界では長持ち。
    実力を秘めている県人性でしょうか。
  • 高知の女性は、はちきん(8個キン◯マがついている)と言われるぐらい勝ち気で、チャキチャキしてて、気が強い人が多く、思ったことをにごさずハッキリ言う人も多いです。男性も女性も酒豪が多いです。

身体の前で両手で丸を作ったくらい大きいお皿にご馳走がどっさり盛っている「皿鉢料理」というのがあって美味いものとお酒をワイワイ皆で楽しむ習慣があります。

よさこい祭りのために仕事を休んでもOKな人も多く、皆「よさこいなら仕方ないにゃ~!踊りの練習頑張ってきいや~!」と言う人も多いです。お祭りやイベントが好きな人が多いですよ^^
  • 優しくて気の利く人が多いイメージがあります。
  • 2016/11/17
    古風なイメージ
シェアする
5件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ
ログイン