【終了】滋賀県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第4弾・11/20迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「滋賀県人」です!

比叡山の僧侶のように、ストイック?ひこにゃんみたいに、ゆるゆる・・・?
愛すべき「滋賀県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

79件のコメントがあります。
並び替え
  • 2016/11/21
    近江牛、近江米、クラブハリエ、鮒の甘露煮が思い浮かびます。琵琶湖があるので、環境をとても大切にされているイメージがあります。
  • 琵琶湖と彦根城をほこりに思う人たち??こころはアツいが一見クール。
  • 滋賀を愛している滋賀愛が強い感じがする。
  • 琵琶湖のイメージしかないのですが…、芯を持った我慢強い人が多そうかな?
  • 神経質そう
  • 琵琶湖
    環境に配慮してそう
  • 琵琶湖を愛し、鳥人間コンテストを愛する情熱的な人が多いとか
  • 滋賀の人は、学校イベントなどで琵琶湖博物館に何度となく行ってそう。
  • 滋賀は京都の隣なのになぜか京都を嫌って・・・水道代からすごく支払っているのわかっているのかな
  • 2016/11/18
    琵琶湖。沖島。
    おっとりして優しい方が多くいそうなイメージ。
  • 2016/11/17
    関西のお水は滋賀がになっているという自負を持っていますね。
  • 滋賀県は近江商人のイメージが強いです。布団寝具の西川もそうですし、三方よしの(売る側、買う側、世間)商売の仕方って現在にも通じる大切な価値観ですよね。
  • 琵琶湖に誇りを持っていそう。
  • 滋賀の「滋」がゲジゲジにしか見えなくなってきた・・・
  • 西川さんってイメージ!
  • 今まで一人しか滋賀県出身の人に出会ったことがないですが、おとなしい印象で、ひこにゃんみたいに優しくてかわいいイメージ。
  • 滋賀といえば琵琶湖!イナズマロックフェス!
  • 京都人に迫害され可哀そうです。
  • 滋賀県と言えば、やはり琵琶湖ですね✨
    他府県の水瓶になっているというお話、私も某番組で観ました。
    また琵琶湖にはヤシの木が植えられている通りもあるそうですね~
    車で通ったら気持ちよさそうです(*^-^*)
    やはり琵琶湖への愛と感謝をお持ちになっている方が多そうです。
  • 滋賀県民は、言葉には出さなくても琵琶湖を一番大切に思っています!小学生のときには必ずフローティングスクールという琵琶湖の環境を学ぶ学習が一泊二日であります !環境に関しては人一倍学んでいると思います。
  • 滋賀県民を怒らせると『琵琶湖の水 止めるよ』と言われる、とかやってましたが、意外と本当かも。友人から 最近『ビワイチ』という言葉を教わりました。琵琶湖を自転車で一周するのだとか。琵琶湖中心の生活を送ってる感じがします。近江米・近江牛など、食べ物も美味しそうで エコの意識も高そうです。
  • 滋賀と言えば織田信長の建てた安土城が今も存在していたらどんなだろうとわくわくします。
    • 安土城は現在はありませんが、 三重県の 安土桃山文化村には 実物大の安土城が立っています!
    • 安土桃山文化村、初めて聞きました。滋賀県じゃなくって、三重県にあるというのも面白いですね。三重県のどこにあるのでしょうか。もしご存じならお教えください。情報をありがとうございました。
  • 2016/11/15
    個性豊かな関西の色々な県に挟まれても、自分の県のプライドを大事に持ってるイメージです。
シェアする
この記事のタグ
ログイン