【終了】東京人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第4弾・11/20迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「東京人」です!

繊細な都会人?べらんめえな江戸っ子・・・?
愛すべき「東京人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

251件のコメントがあります。
並び替え
  • 実は、田舎ものの集まり
  • ハングリー精神があまりない。
  • 男性の標準語にヤッパリ違和感覚えてしまう
  • 2016/11/20
    他人の事に関心がない。自分自身が一生懸命、生きている感じ。
  • 冷たい!
  • 東京育ちの東京人って少なさそう。
    なんか、ミックスが多そうなので、意外と「東京人」は融通がきいて優しそう?
    だけど、最先端の中に行きてるから、トレンドにはしっかりしてそう?
  • クールでドライな感じ。
    ちょっとプライド高そう。
  • ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど、優しい!
  • 都会
  • やっぱり東京!プライドは高そうです!
    刺激が多くて楽しそうです。
  • いそがしそう
  • おしゃれでクールなイメージ
  • 2016/11/20
    飲食店前で我慢強く行列を作っているイメージがあります。
  • 都会に住んでいるという自慢があり、地方に遊びに来ると必ず、「田舎はいいな」と言う。
  • ちゃきちゃきの江戸っ子のイメージやっぱりあります。言いたいことはキッチリいうけど、相手の話もしっかり聞いてくれそう。
  • 東京の下町の方のすっきりしたしゃべり方は好きですよ。
  • きつい、ドライ、さめてる。関西人からみると心がない人が多いーでも、地方の人が多いというのも事実。だから東京人のふりしてひどいことをしている人も多いと周りの人は言う。すごい分析だと思う
  • 両親とも実家が都内です。
    親戚も学校の友達も東京人ばかりですが
    あらためて東京人のイメージを考えてみても
    コレっていうものが思い浮かびません。
    他道府県に比べて『特徴がない』というのが
    東京のイメージかなと思いました。
    祖父母の家に遊びに行っても日帰りなので
    夏休みに遠くへ帰省している友達が羨ましかったです。
  • 本当はみんな地方から来てて東京人のフリをしてそう!
  • 2016/11/18
    満員電車に慣れている
  • 歩く速度が速そう
  • いつもあくせくしていて、歩くのも早いし付いていくのがむずかしそう。
  • 地下鉄やJRで乗換や道順を聞いても、大抵の人は自分の通いなれたルートぐらいは知っていても、ちょっとそれた鉄道への乗換などには無関心で、聞いても知らないと言われることが多いらしい。あれだけ複雑な鉄道網だから致し方ないかとも思いますが。そのため、東京に下宿している息子のところへ行くために、わざわざスマホに変えた知人もいるぐらいです。
  • 緑を見たことがなさそう。田んぼとか教科書でしかみないとかありそう
  • 2016/11/18
    全国各地からの田舎物が集まり、雑多な人種を有する。東京人といったって、たかが150年ぐらいしかの歴史しかないので、色がない。
  • 江戸っ子と地方出身者の集まり(そのままですが)。
  • 生粋の東京人は少ないです。
    「江戸っ子」の定義は三代続いていればよいそうで。
    妻は自称東京人ですが、親は新潟。私からすればニセモノです。
    東京人はいろんな地方からの寄せ集めなので、心のどこかで「自分はニセ東京人」とおびえている人が多そう。
    また、ご先祖の出身が神奈川(横浜限定です)なら許せるけれど、それ以外なら隠したくなりそう。
  • 人がとにかく多い!!!人混みをかきわけるのが大変でみんな疲れないのかな?と思った街でした。自立した人が多いイメージです。
  • 2016/11/17
    やっぱりしゃきしゃきの江戸っ子気質です。あこがれでもあります。
    日本の首都、立派な方が多いイジメージです。小学生の時に乗ったはとバスの思い出が強く残っています。ガイドの方が素敵でした。
  • 近所の60代のおばさん、話を聞くと新宿に実家があるとか。新宿に実家があるにしては、あまりお洒落でもないし、もう一つパッとしない方なのです。新宿と言ってもそんなにおしゃれじゃない昔ながらのところの出身だそうですが、そんな新宿もあるのかと大阪人には想像出来ません。
  • 日本で一番おしゃれで、一番時間の進みが早い場所なので、
    おしゃれだけど流行に流されているってイメージがあります。
    時間の流れについていけているのがすごなぁって思います。
  • 地方に住んでいる私にとっては、やはりおしゃれな感じがします。
    あとは、あの歩く速さをみると、セカセカしているイメージです。
  • おしゃれな方が多いイメージがあります。
  • 芯からの地元の人は、絶対的なプライドが、心の奥底にありそうです。しかし、私ももし住むことが出来るのなら、期間限定でもいいので、生活をしてみたいです。出身はと聞かれて、堂々と東京・・・と答えそうです。
  • デパ地下のスイーツにはすごく詳しそう!
    新しいものを常に求めていそう。
  • 情報の発信地なだけに、いくらSNSの普及や価値観の多様性が言われている今日でも、情報の多極化が、東京にマスコミや政治経済が一極化している現状によって、阻まれているし、そのことが地方の活性化をも妨げていると思う。
  • 新しいものは東京から発信されるイメージなので、最先端、モノ知り人の人たちが多そう。
  • 地元組は東京に誇りを持ってる
    上京組は東京人であることを維持するのが大変そう
    トレンドに敏感
  • 2016/11/16
    おしゃれな感じの人であふれかえってますね。
  • みんな若いくて素敵!
  • こだわりがないかも。
  • 歩くのが早い
  • 流行に敏感な東京。
    トレンドが常に早い。
  • ・・・それでも行きたい街。
  • 芸能人に偶然出会っても(それが日常だから)全く驚かないイメージがあるので冷静な人が多そう。
    (田舎の人が)東京に住むようになるとどんどんおしゃれになっていく♪
  • 競争率が激しくとても一生懸命頑張ってるイメージまた本当の自分は 表に表さないイメージがあります
  • 昔の恋人が就職で東京に行ってから、どんどん東京の人の顔になって、仕事ができる人にはなったけれど、私の心がその人から離れていった感じがする。残業や土日出勤をどんどん進んでしては上司にいい評価をしてもらえたとか、期待されていて嬉しいとかよく言っていたけれど、そのうちに仕事の虫みたいになっていた。今じゃ、役員クラスになっているのかもしれないけれど、東京の生活は人を変えるのかなというイメージがあります。
  • 以前東京に住んでいた友達と東京について話た事があるのですが、
    「綺麗な人が多くておしゃれなイメージ♪」と私が言うと
    「田舎者の集まりだよ」とそっけなく返されましたが…
    どうなんでしょうか~?
  • 東京出身って少ない。
    いまいるところが東京なだけ。
  • 2016/11/15
    都会住みだからこそ、田舎に憧れる人がいる一方で、都会で大体のモノが揃うので他の地域への関心が薄い
    人が多いイメージです。
  • 3代続いた本当の東京人は粋な感じ。
シェアする
この記事のタグ
ログイン