【終了】群馬県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第3弾・11/13迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「群馬県人」です!

温泉育ちでお肌ツルツル?お鍋の下仁田ねぎのように、地味だけど存在感はある・・・?
愛すべき「群馬県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

82件のコメントがあります。
並び替え
  • 草津温泉のイメージが強くて、お肌ツルツルの人が多そうだなって。
    忍耐強くて、真面目で勤勉なイメージもあります。
  • 先日群馬に行ってきました!食べ物が美味しくて景色も綺麗。素朴で親切なイメージ❤️
  • 2016/11/12
    女性強し
    「まじめで、でしゃばらないけど存在感がある」今まで出会った群馬出身の方のイメージが強いです。親近感をもっています。
    とても真面目で忍耐強い人が多いような気がします。
    群馬県は山がちで土地も痩せていてあまり恵まれていません。しかも、江戸時代は天領が多く、天領は搾取するだけで地域開発などには熱心ではなかったので、経済的にも発展しませんでした。このような環境がじっと耐える性格を作ってきたのだと思います。
    このような環境がなせる業なのかもしれませんが、北関東ということで南関東には引け目を感じている一方で、同じ北関東の栃木県には対抗意識を燃やしたり・・・。真面目すぎて、何か気持ちに余裕がなさそうに感じます。
  • 性格が皆、いい人ばかり。
  • 関東地方だけど、注目されない側(栃木、茨城などと並ぶ)というイメージ。風が強いと聞いたことがあります。
    こんにゃくと下仁田ネギ。ほどこの二つの印象が強いです。
    井森美幸さんと中山秀征さんの出身地でもありますよね。
  • 女性がしっかりと自立したイメージ。こんにゃくは、おいしそう。
  • 2016/11/11
    下仁田ねぎ&こんにゃくが有名なので、すき焼きこだわりが強そう!
  • 真面目で実直な人が多いと思う。群馬県と栃木県は、実際に地続きながら、丸っきり違うことも多いです。食べ物は美味しい❗
シェアする
ログイン