【終了】福岡県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第3弾・11/13迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「福岡県人」です!

お祭り好きできっぷがいい?ラーメンはとんこつ以外認めない・・・?
愛すべき「福岡県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

174件のコメントがあります。
並び替え
  • キレイな人が多い
  • 酒が好きでおおらかな人が多そう
  • 人情が熱く
    温和な方が多そう
  • 芸能人がいっぱいいるイメージ。
  • 2016/11/13
    とにかく魚が安くて新鮮\(ϋ)/
  • 福岡出身の友達から『福岡はこっちに比べて台風が多いよ~、
    この前も母から電話があって実家の屋根がふっとんだって~
    それで弟に電話してさ…』なんてお話を聞いた事があります。
    台風で大変な話も、あっけらかんとお話してくれるおおらかな
    彼女が大好きです。一緒にいて心地良い雰囲気を作ってくれる
    気のいい方が多いイメージです✨
    山の中腹にたくさん家が立ち並び、坂道をどんどん歩いている方が多いのにびっくりしました。明るく和やかで、元気があって活気があふれている感じがしました。パワフルな方が多いイメージです。
  • 楽しい、優しい、明るい、女子の方言が可愛い!
    港へ行ったら、戦後引き揚げ船の記念碑があったり、外国語放送が当たり前のように流れていて、ここに住む人はアジアの隣国とのつながりを肌で感じているのだなあと感じました。
  • 福岡に移り住んで数十年、気持ちはすっかり福岡県人です。
    食べ物がおいしい、自然も豊富、都市圏はほとんど雪が降らない(降ったら大騒ぎ)。住みやすくてよいところです。
シェアする
ログイン