クリップ

有名なお菓子などは、全国で販売されている時代。でもまだまだ、ご当地ならではの「おいしいもの」って、あるのでは?

というわけで、こちらでは、”宅配便で送れそうな”「●●県のおいしいもの」、おススメを大募集!
あなたが太鼓判を押す一品を、ぜひ教えてくださいね♪県名もいっしょにご投稿ください。

たくさんのご投稿を、お待ちしています!

68件のコメントがあります。
並び替え
  • まどんなのよろこび(パウンドケーキ・愛媛県・グリップ)
  • 宮城県です。菓匠 みとわが美味しいです!とても繊細なお菓子ですが日持ちもしますしお土産に喜ばれると思います。
    口どけのよい淡雪が薄く焼かれたラング・ド・シャにはさんであって和三盆のやさしい甘さがとても上品なんです。
    プレーン、抹茶、季節限定で栗がありますが私は抹茶がオススメです!
    萩の月の会社が作ってるのですが、売っている所が少ないのが残念なんですよね。仙台駅のS-PALで売ってます!
    10個入り1080円です。
  • 長野県安曇野市です。地元の生そば「道祖神そば」が安くて、美味しいです。たまに、東京でも売っていますが、知らない人も多いです。茹でた後の蕎麦湯が絶品。捨てないでね。
  • 香川です。もちろん、おうどん。
  • 2016/12/16
    北海道ですがお菓子がオススメです。帯広のクランベリーのスイートポテトとクッキーがオススメです。
    値段も手頃でとにかく美味しいです。
  • 2016/12/14
    三重県の有名なお菓子は宅急便には向かない日持ちしないものが多いです。
    赤福、ながもち、へんば餅、はちみつ饅頭などなど…
    贈る相手や価格にもよりますが、
    地酒なら寒紅梅、義左衛門とか
    洋菓子ならブランカのシェルレーヌ
    干物なら参宮あわびやまぜごはんの素 などを選んでいます。
    • シェルレーヌは貝の粉末入りのマドレーヌみたいなお菓子ですね。詰め合わせを買ったのですが、伊勢茶入りが一番好みでした。
      へんば餅もおいしくて並んで買いました。
      はちみつ饅頭はお店によって味が違いますし、食べ比べが楽しいです。
      カンパーニュのこがしルーレも好きです。美味しいものがたくさんありますね。
      地元の人に評判のたい焼き屋を教えてもらったのですが、休日で買えなかった思い出があります。
    • 2016/12/16
      私、三重県に引っ越して5年目で、引っ越した当時はお持たせや贈答品に迷ったことを思い出しました。
      郵送しにくいけどおいしいものがたくさんありますね♡
      もしかしてたい焼きは「しんや」でしょうか♡
      はちみつ饅頭はお店を経営しているご夫婦がケンカをすると休店日になる、なんて噂があります…(笑)
    • まだ食べてみたいものがたくさんありますね。
      「しんや」は知らなかったです。たい焼き屋は日吉屋という店でした。一尾ずつ焼く天然もののたい焼きで美味しいよと聞かされたのですが、開店しているかは運次第のようです。もう一度行って今度こそ買ってみたいです。
      どこかの駅前のはちみつ饅頭屋さんは雰囲気のいいご夫婦がされてましたね。そこのが美味しかったので、ケンカしてなくて良かったです。
    • 2016/12/31
      赤福、駅で売っているのでたまに買って食べてます。
  • 群馬県のお土産
    プレミアム、金泊でご褒美感アップ!
  • 長野県 市田柿
    干し柿で年齢層高めの方中心に
    喜ばれます
    • 普通の干し柿より市田柿の方がおいしいですね。あんぽ柿も大好物です。すごく甘いです。
  • 群馬県  
    ガトーフェスタ ハラダのラスク
    チョコがかかったのも好き!

高崎駅の駅ビルでいつも行列です。
  • 青森県のどら焼
    不思議な味がありますよね⁉
シェアする
この記事のタグ
ログイン