クリップ

班ごとに机を動かしたり、好きな子と並んで食べたり。時代や地域は違えど、みんなの共通の思い出、給食時間!

今回は、「給食といえば、コレ」という定番メニューや、「何ソレ?」のびっくりメニューとともに、給食時間のエピソードを教えてください♪

メニュー表はチェックしてましたか?給食当番のときは、公平によそってましたか?
牛乳で●●事件、などなど、楽しく語り合いましょう☆ご投稿お待ちしています!

443件のコメントがあります。
並び替え
  • 黒糖のコッペパンの時と、ピーナッツクリームがでたとき
  • 2016/12/02
    プリン
  • 鯨の竜田揚げほんのりカレー味だったなー!今じゃ鯨とか高級なのに笑
  • 給食でたのしみだったものはコッペパンの揚げたもので時代が分かってしまいますね(笑)
  • 給食は嫌いだったね。特に脱脂粉乳のミルク、クジラ肉もね。コッペパンも今とは違うし。
  • カレーシチューだとあの薄さにがっかり。そのたびにカレーライスがいいと心の中で叫んでいました。
  • 2016/11/27
    毎日パンと牛乳とおかずものでした。いつも味気ないコッペパンでしたが、忘れたころに出る、砂糖をまぶした揚げパンが楽しみでした。
    食べきれないコッペパンをこっそりと持ち帰るんですが、帰り道で犬にあげていたら、すっとついてこられて困ったことを思い出しました。
    残さず全部食べることが原則だったから、苦手な時は少なめにしてもらいました。
  • ソフト麺だったか、袋に入った麺の日があり、
    何故か、袋のまま上から十字にフォークで切り込みを入れてからお椀に出すというのがありました。

そのまま一袋を一度に出すとあふれるからだと思うのですが、なんで4等分しか駄目なんだろうと、ずっと思っていました。。
  • 中学時代は瓶の牛乳で、残った牛乳が廊下の通用口に置いてあって、
    部活終わりに飲んでました~
    自由に飲んでOKでした(=∩_∩=)
  • あ、給食の焼きそばも大好きであの蒸した感じなのが笑
    6回お代わりしたことがあります。
  • 名古屋ですが、味噌汁みたいなスープにソフト麺をいれて食べるものが一番好きでした。
  • お楽しみ給食っていうのがあって、みんな紙に食べたいものを書いて投票数が多かったリクエストが月末まとめてでるっていうのがあったのですが、そこでいつもでるのが「ゆかりごはん、からあげ、ポテトサラダ、青りんごゼリー、牛乳」という黄金のワンセット。

いつもクラス中がみんな口を揃えて書くので月末このセットばっかりでした。笑
  • ミルメーク。(ミルメイク?)
    牛乳にいれると、コーヒー牛乳みたいになるやつです。
  • 牛乳‼
    牛乳嫌いな友達の分とその日欠席している人の分をもらってグビグビ飲んでいたのを思いだしました
  • 給食といえば、くじら肉です !給食の時以来食べたことがありません
  • 2016/11/16
    肉団子とはるさめスープに揚げパン
シェアする
ログイン