533
クリップ

ーー3/2ご報告ーー
中国湖北省、黄岡市(武漢市に隣接)の指揮部から、支援した物資が貴重だったことで特別な感謝状をいただきました。>>感謝状の画像を見る
ーーーーーーーー

ーー1/28ご報告ーー
中国のSNS「微博」上で、寄せて頂いたメッセージを発信中です!>>投稿見本を見る
ーーーーーーーー

みなさん、こんにちは。
連日の報道で目にされているように、今、中国武漢市に住む1000万人以上の市民のみなさんは、大変不安な状況に置かれています。
中国では「春節」お正月を迎え、本当ならば、大人も子供も、みんなが笑顔で楽しんでいるはずだった季節。しかし武漢市では、新型肺炎の感染拡大防止のため、事実上、街が封鎖されてしまいました。

こちらでは、「武漢は孤独ではない、日本も応援しているよ!」というみなさんのメッセージを募集します!
短いメッセージでけっこうです。画像も、もちろん歓迎です。

いただいたメッセージは、WeiboやWechatなど、中国国内のSNSを通じて発信していきます。
みなさんの温かいメッセージを、心からお待ちしています!

---- 補足----
現在、現地で必要とされている、防護服やマスクなどの支援物資を届けるための手配を行っています。 ※1/31 協賛の森永製菓さんと物資第1便を発送しました。>>
LA VIDA(buzzLife)では、2019年から、中国と日本の懸け橋となる、中国buzzプロジェクトを実施してきました。いつも元気な中国のbuzzリーダーのみなさんに、私たちの思いを届けたい。
人からの応援の言葉は勇気をくれると思います!
ご賛同いただける方は、ぜひ、ひと言でいいので、残していってくださいね♪
※Weiboアカウントをお持ちの方は、以下の文とハッシュタグをつけて直接ご投稿下さい。
武汉加油 武汉平安 共度难关
#武汉平安# #日本小蜜蜂支持武汉#

533件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/05/07
    なんとか世界の平和が戻るのを祈るばかりです。
  • 2021/04/03
    世界のコロナ禍が早く収束するのを願うばかりです。
  • WHOの調査団がようやく入国 いずれ武漢入りして 当初の海鮮市場などを調査予定とニュースで読みました
    今世界は 目の前の感染者対策でいっぱいいっぱいですけれど 起源や初期の感染ルート調査も 今後に活きると思うので 調査に期待しています  
  • 黄色い花のこのかわいい画像を見て思い出しています そうか 武漢の市場で発症者が出たと言われるのが1月8日 1年経ったのですね
    今の武漢は 日本は 世界は・・ 来年の1月8日はどうなっているのでしょうね
  • たいへんな時は、問題は関係ないです。
    助け合いの心で支援を通じれば、お互いの絆として、将来きっと平和や繁栄をもたらしてくれます。自国のことばかり気にしていては、人間の成長や国の発展はありません。乱世が訪れるだけです。
    日本は恵まれているので、困っている時は助けなければならない、やむ得ない事なんです。当たり前と思えば、日本人のスピリットが高貴となり、日本は安定安心の良い国となります。
  • マスク着用とと密を避けた生活をして下さい。
  • マスクをつけ、手洗いうがいをして密にならないように気を付けて下さい。
  • 色々報道で伝えられる事も多いかと思いますが、どうか皆様のご健康を祈念致しております。
  • どこだか解らないけど上の方で仲良くなくても、民族を超えた助け合いは 個人(企業)レベルで 温かい思いを届けられ、感謝されたのですね~よかったです。
    武漢に送ったと思っていたら、その近隣の町から感謝されたのは意外ですが。。。
    相手の小さいミスを責めるより、今は こんな薬がよかった とか ワクチンの特許をフリーにしたり、そんな 世界レベルで協力できる世の中になればいいのにネ!! 
     もしろん、お互い切磋琢磨して利益を上げることも必要です。汚いやり方をしてくるどこだから解らない上の方の姿をご存じの方からすると 醜くすぎると見えてしまうのですね~勉強になります。
  • 水を刺すようだが日本でもマスクや防護服が不足しているのに武漢から発生したウイルスのために日本の物資を送るのは納得いかない
    日本も沢山あれば良いが自国優先させるのは当たり前ではないかと思う
    また武漢から届いたマスクは虫で汚染されていたと聞く 酷すぎる
  • 2020/07/23
    世界中の感染が早く沈静化するのを祈るだけです。
  • 2020/07/19
    第二波が来ていますが、日本だけでなく世界ももっと沈静化の方向に向かってほしいです。
  • 2020/06/23
    自粛解除になってもゼロにはならないので、自衛しながら経済との共生を模索しないといけないですね。
  • 1月26日の記事なのですね まだ5か月も経っていない・・ いまや全世界に広がりましたね 
  • 2020/05/30
    武漢だけでなく、全世界を応援したいです。
  • 武漢市はロックダウンが解除され、日常を取り戻しつつあるような報道を目にしましたがまだまだ心配です。気を緩めず、完全終息を目指していきましょう。
  • 2020/04/27
    皆で自粛を徹底して、なんとかコロナに打ち勝ちましょう。
  • コロナが早く終息しますように。
  • 2020/04/21
    一生懸命働かれている医療関係者の方々に感謝。なんとか早く終息を願います。
  • ウイルス対人間 必ず勝利しましょう
  • 2020/04/12
    全世界で早くコロナウイルスが終息しますように願うばかりです。
  • 対岸の火事ではありません。みんなで協力して、乗り越えよう。
  • 今は「誰が悪い」とかそういう事を言ってる場合じゃないですよね。
    日本だけでなく、世界みんなが手を取り合って1日でも早い収束を祈るばかりです。
  • 2020/04/06
    皆で一丸となって自粛する時はして、難局を乗り越えましょう。
  • 2020/04/05
    世界での連日の感染拡大報道を知るたびに、辛くなります。
  • 2020/03/31
    中国の人も大変な時なのに目頭が熱くなります。
  • 武漢の人に罪はない。
    だが習近平とWHOの委員長の損宅によって、ここまでの状態にさせた罪は重い。
    コロナの1級戦犯はこの二人。
  • こちらでも皆ひっそり暮らしています。道やショッピングセンター等人が本当に少ないです。世界中の皆様が普段の生活に戻れる日が早く来ることを祈っています。
  • 当初の予想よりはるかに感染が拡大してしまい、様々な影響が出ていますね。
    なんとか収束して欲しいです。
  • 2020/03/19
    全世界で早く収束して欲しいです。
  • まぁ、中国に限らずがんばれ。
  • これ以上広がらないように
    日常が戻りますように
    こつこつみんなでがんばるぞー!!
  • パンデミックとなりましたが、乗り越えられることを信じてます。
  • 武漢みなさんも頑張りましょう!
    日本から応援しています。
    みんなの力でこの危機を乗り越えていきましょう。
    私たちはウイルスなんかに負けない!!
  • 2020/03/12
    パンデミックになったけど、なんとか人類の知恵で乗り越えるよう願っています。
  • 2020/03/11
    o( ̄(工) ̄)9めげずに頑張れ!
  • 2020/03/10
    世界中で感染が拡大していますが、なんとかしてこの危機を乗り越えていきましょう。
  • 明けない夜はないと信じています。子供の卒園式もコンパクトな小さなものになるようですが、世界中の子供たちが笑顔で大きく羽ばたいてほしい!その為に、今私が出来ることを精一杯します!皆さん、無理せず、一歩ずつ進んでいきましょう。
  • みんなで平和を取り戻そう!
  • お互いにこの危機を乗り越えましょう!
  • いつもの平和な生活に戻れることを祈ります。
  • 2020/03/03
    早く感染拡大が収まってくれることを祈るばかりです。
  • 早く収束しますように
  • みなさん、こんにちは!
    中国湖北省、黄岡市(武漢市に隣接)の指揮部より、LA VIDA(buzzLife)から支援した物資が貴重だったことで特別な感謝状をいただきましたので、ご報告します。
    https://community.lavida.jp/_var/images/talk/lavida/thanks.jpg
    >>感謝状の画像へ

みなさんが書かれているように、状況は、世界全体の問題となっているようです。
    日本も逆に、中国から物資をいただいたりしていますが、モノだけでなく、みなさんの気持ちが届いているからこそ!だと思いました♪

大変な状況が続いていますが、みなさんもどうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2020/02/29
    2人の子供の卒業式も父兄は参加出来ません。
    とても残念です。
  • 2020/02/28
    オリンピックも延期みたいですね。
  • 一日も早く事態が収束へ向かいますように。
  • 2020/02/27
    深刻ですね。
  • 医療関係の皆さまありがとうございます。
    ご自身も安全でありますように。
  • 武漢の人たちが心配です。私たちには想像出来ないほど過酷で辛い状況だと思いますが、どうか辛抱してほしいです。今回のことでどれだけ中国の存在が世界で大きな存在かを知りました、同じアジア人として乗り越えて欲しいし迫りくる状況に私たちも頑張って乗り越えたいです。がんばって!!
  • 武漢の皆さん、一日も早く以前の生活に戻れる日がくるように祈っています。
    日本も早くいつも通りに戻ってほしいです。
  • 2020/02/25
    3連休は、どこもすいていました。
    今後が心配です。
  • 世界規模になっていますね・・ 医療関係者のご苦労に頭が下がります
  • 2020/02/23
    蔓延してきました。
    とても心配です。
  • 2020/02/23
    この状況ではある程度の感染の広がりは仕方がない前提で、個人レベルでできる自衛策を講じるしかないですね。
  • 2020/02/22
    まだ終息は先ですかね。
  • 日本でも感染が確認されています。
    一人ひとりが気をつけないと感染拡大しますよね。
    マスク、手洗い、うがいと基本的なことですがもう一度見直ししていこうと思っています。

早く普段の生活が戻りますように☆
  • 世界はひとつ。見捨ててないよ!この危機をみんなで乗り越えようね!
  • 加油!
  • 加油!!武漢 加油!!中国!
  • 武漢の皆さん頑張ってください。早く終息するよう祈っています。
  • 武漢がんばれ!ウィルスに打ち勝って!
  • 2020/02/21
    早く元の武漢に戻りますように 合掌
  • 早く、収まり、元の生活に戻れますように
  • 早く終息して気兼ねなく行き来してほしいです。
  • 2020/02/21
    終息を願っております。
  • 2020/02/20
    はやく元通りになって欲しいです。
    どんどん広がっておりますね。
    心配です。
    加油 武汉
  • 医療関係の方も自分の安全を確保してください!
  • 2020/02/19
    早く収束して欲しいです。
    寒い間は厳しいのでしょうか。
    今年は早めに暖かくなって欲しいです!
シェアする
99件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
この記事のタグ
ログイン