533
クリップ

ーー3/2ご報告ーー
中国湖北省、黄岡市(武漢市に隣接)の指揮部から、支援した物資が貴重だったことで特別な感謝状をいただきました。>>感謝状の画像を見る
ーーーーーーーー


ーー1/28ご報告ーー
中国のSNS「微博」上で、寄せて頂いたメッセージを発信中です!>>投稿見本を見る
ーーーーーーーー


みなさん、こんにちは。
連日の報道で目にされているように、今、中国武漢市に住む1000万人以上の市民のみなさんは、大変不安な状況に置かれています。
中国では「春節」お正月を迎え、本当ならば、大人も子供も、みんなが笑顔で楽しんでいるはずだった季節。しかし武漢市では、新型肺炎の感染拡大防止のため、事実上、街が封鎖されてしまいました。

こちらでは、「武漢は孤独ではない、日本も応援しているよ!」というみなさんのメッセージを募集します!
短いメッセージでけっこうです。画像も、もちろん歓迎です。

いただいたメッセージは、WeiboやWechatなど、中国国内のSNSを通じて発信していきます。
みなさんの温かいメッセージを、心からお待ちしています!

---- 補足----
現在、現地で必要とされている、防護服やマスクなどの支援物資を届けるための手配を行っています。 ※1/31 協賛の森永製菓さんと物資第1便を発送しました。>>
LA VIDA(buzzLife)では、2019年から、中国と日本の懸け橋となる、中国buzzプロジェクトを実施してきました。いつも元気な中国のbuzzリーダーのみなさんに、私たちの思いを届けたい。
人からの応援の言葉は勇気をくれると思います!
ご賛同いただける方は、ぜひ、ひと言でいいので、残していってくださいね♪
※Weiboアカウントをお持ちの方は、以下の文とハッシュタグをつけて直接ご投稿下さい。
武汉加油 武汉平安 共度难关
#武汉平安# #日本小蜜蜂支持武汉#

533件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
99件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
この記事のタグ
ログイン