2018/11/11

パナソニック ホームベーカリー SD-BMT1001

749 views
クリップ

私が愛用しているホームベーカリーをご紹介します!!

安心で、おいしいパンを手軽に食べたくて、ホームベーカリーを購入しました☆

作り方は本当に簡単で、材料を入れてセットするだけ。

タイマー機能もあるので、夜にセットすれば、翌朝焼き立てパンの美味しい香りで目覚めることができます!

イーストは専用の投入口に入れます。最適なタイミングで自動投入されるので、安定した仕上がりになるそうです。

レーズンやナッツは専用容器にセットすると、自動投入されるのも嬉しい機能です。

その他ハムなど色々な具材も入れることができます!

食パンだけでなく、パン・ド・ミや、ごはんパン、ピザ生地、ソイスコーン、ジャム、もち、うどんなど本当にたくさんのオートメニューがあります!!

私が一番多く作るのは朝食用のパン・ド・ミです。

夜にササッと材料がセットできるようにバターは使用の分量をあらかじめ計量してラップに包んでおいたり、パン作り材料をひとまとめにカゴに入れて準備しやすいように工夫しています。

ブルーベリー入りのパン・ド・ミです☆

パン・ド・ミは、皮は薄めでパリッとしていて、中はきめ細かくふんわりなめらか。

本当においしいです!

お手入れも気になるところですよね。

パンケースはフッ素加工してあるので、洗いやすいです。

パン羽根の穴部分のお掃除が少し大変かもしれません。

私は初めは爪楊枝で掃除していましたが、爪楊枝では時間がかかって大変でした。

今では、歯間ブラシを使っているので、洗うのが楽になりました!

安心して美味しい焼き立てパンを食べたい方に、是非おすすめしたいホームベーカリーです!!

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン