2018/11/09

狭い我が家にルンバ876がやってきた!

894 views
クリップ

今年買ってよかったナンバーワンiRobot社 ロボット掃除機 ルンバ876について紹介します!

我が家は2LDKのアパート暮らしです。なので二人目を妊娠中の1年くらい前から「ルンバ欲しいな、でも必要?狭いし意味ある?」と購入をためらっていました。

ですが下の子がハイハイをするようになり掃除機を毎日かけることがストレスになったので購入に踏み切りました。

買ってみたら「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」と悔しくなるくらい大大大活躍です!

メリット

・時短できる!子どもが昼寝している間に掃除と並行して他の家事ができるので子どもたちと遊ぶ時間がとれるようになった。

・掃除機をかけなければ!というプレッシャーからの解放。

・床に物を置かなくなった。

・思った以上にかなりキレイになる。

・排気が少ない。

・子どもたちと遊んでくれる。(追いかけ回しています^^;)

デメリット

・上面のCLEANボタンを押すだけで起動するので子どもがスイッチを押す。日中は問題ないのですが夜8〜9時以降は階下への音が気になります。

・パズルマットのフローリングとの境目ギザギザ部分はきれいになりません。

※注 下写真はホコリ画像です。

良くも悪くもルンバの掃除は念入りです。ギザギザグルグルと走行して掃除をするのできれいになりますが時間がかかります。来客など急いできれいにしたい時は普通の掃除機を使う方が早いです。

また、ある程度の段差は乗り越えてくれます。乗り越えながら下写真のようにカーペットをめくっていったりしますが愛嬌を感じるくらいです。

家具や壁への当たり方は減速しながらそ~っと当たっていきぶつかれば避けるといった具合です。キズが付いたりする心配はなさそうです。

我が家にやって来た頃はルンバちゃんと呼ばれていましたが今では感謝と尊敬の意を込めてルンバさん、ルンバ先生と呼ばれています^_^

ルンバいるかなぁ?でも時間が欲しいなぁという方、買ってはないと思います。総合的にかなりオススメの家電です。

5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン