2018/09/02

ホームベーカリーGOPANで「生米からお米パン」や「可愛い美味しいパン」作り ✧˖° ✧˖°

63866 views
クリップ

ホームベーカリーGOPAN ⌒✩✧

˖°Panasonic SD RBM1000 ✧˖°

※記事の最後にプレゼント用に作ったパンの写真を追加しました∩₍ᐢ •̥  ̫ •̥ ᐢ₎∩ 𓂃 ❤︎

※「米粉パンのアレンジメニューpart2」をを追加しました₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️

✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖° ✧˖°

GOPANで、生米から「お米パン」を焼いたので写真を追加しますね₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎

みなさんからのコメントで、「 GOPANでお米パンを作ってみたい♥️」という方がたくさんいらっしゃいました.。❁*.:。❁ ♡

そこで、ひさしぶりに、お米の甘みが優しくてモチモチのお米パンを焼いてみましたよ ✩︎⡱

𖧷生米からお米パン作り ✧˖°

まずは材料のご紹介 ✧˖°

「小麦グルテン」は、生地を膨らませる役割を果たします。小麦アレルギーの方などは、なくても大丈夫です₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️

小麦グルテンなしのお米パンはもっちりとした食べごたえ ✩︎⡱
そして小麦グルテンありのお米パンは、ふわっとした食感を楽しめます𓂃 ◌ ͙❁
パンをトーストした時、小麦グルテンありのお米パンは、特にサクサクッとした歯ざわりが感じられます ꒰ᐢ •̥﹃  •̥ ᐢ꒱🧡

米パン専用のポットで作ります.。❁*.:。❁ ♡

GOPANは「生米」から作れるので、本格的なお米パンが焼けますよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️

出来上がりまで、4時間半かかります𓂃 ◌ ͙❁

ほかにも、玄米、雑穀、赤米、黒米などで、お米パンが作れますし、レーズンやナッツを入れるトッピングも楽しめますよ

₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎

𖧷お米パンアレンジpart1 ✧˖°

お米パンはそのまま食べて、もちろん美味しいですが、ミルキークリームやりんごジャムなどでアレンジしてみました ✧˖°

フルーツヨーグルトと朝ごはんにʕ•﹃•ʔ♡

𖧷お米パンアレンジpart2 ✧˖°

さて、お米に合うものは何でしょう?(。ơ ᎑ ơ )?💕

スーパーで、おもしろいふりかけをみつけました 笑笑

気になるお味は、ミルキーの練乳の味はしなくて、少し甘めの野菜風味のふりかけでした𓂃 ◌ ͙❁

美味しいですよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️

酸っぱい梅干しのおにぎりに甘めのふりかけを、かけると美味しそうだなと思いましたよᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷ .̫ <⑅꒱ᐡ*¨*•.¸¸⋆*♥️

バターとふりかけ、お米の優しい甘みのパンの組み合わせ、美味しいですよ꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱♥️

𓇼お米パンで、おまけの画像です₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥笑笑

その日の気分で、材料を自由に変えらるのが、手作りパンの良いところですね∩• ༝ •∩ ੈ⌒✩ ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

𖧷人気の塩パンも作れる ✧˖°

パン屋さんによく売られている大人気の「塩パン」を朝から焼いたのでご紹介します ✧˖°

ホームベーカリーだから、ちゃちゃっと簡単にできてしまいました.。❁*.:。❁ ♡

自家製だから、オリジナルな塩ぱんができました。

バターたっぷりで、サクッ、バターがじゅわ〜な塩ぱんです₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎

初めて焼いた「塩ぱん♥️」

パン屋さんと同じ仕上がりでしたよ❣️

もうこれからは買わなくて、自分で作ろうと思いました*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥!!

わたしはパンが大好きで、ホームベーカリーは10年ほど前から使っています𓂃 ◌ ͙❁

今の機械は3代目です ✩︎⡱

この機種は、お米のパンが作れるのですが、現在、生産終了になっていますが、

リニューアルして新しいタイプのものがでているようです𓂃 ◌ ͙❁

価格も2万円前後で買えます(๑•ᴗ•๑) ❤︎

お米パンでない通常の小麦粉から作るタイプは、安くて6000円からあるようです ✧˖°

𖧷生米からお米パンもできる ✧˖°

他のホームベーカリーでも、「米粉」や「炊いたご飯」から、お米パンが焼ける機種がありますが、これは「生米」からパンができるので、購入しました。「皮はカリッと、中はふっくらもちもち」という美味しいパンができます.。❁*.:。❁ ♡

実は、騒音が大きいのと、膨らみの少ないパンができるので、今はお米のパンは作らなくなりました。

しかし、リニューアルした新しい機種は、どちらの点も改良されているようですよ

ᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷༝ -⑅꒱ᐡ〜

リニューアルの機種のGOPAN

𖧷パン以外にできるもの ✧˖°

このホームベーカリーは、パンだけでなく、「うどん、ジャム、ケーキ、お餅」も作れます。ケーキやお餅は作ったことがありますが、特にできたてのお餅はすごく柔らかくて、家族みんなで感動しました ✧˖°

ホームベーカリーでつくるお餅は、とても美味しいので、ぜひ食べてみてほしいです𓂃 ◌ ͙❁

𖧷ホームベーカリーのメリット

ホームベーカリーがあると、経済的であることはもちろん、たくさん美味しいことがありますよ ✧˖°

朝から美味しいパンの香りが家いっぱい広がります.。❁*.:。❁ パンの香りで目覚めるのは幸せな気持ちになれます(๑•ᴗ•๑) ❤︎

出来たての、パンはとても柔らかくバターの香りが美味しくて、食べだしたら止まらなくなりそうな美味しさです₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ 

前回、ご紹介したアイスクリームメーカーと同じように、オリジナルトッピングをしたり、自分好みの贅沢なパンができます。

材料をきちんと測れば、あとはボタン一つ⚘♥️2〜3時間で出来上がります(  •⌄•  )◞ ❤︎

𖧷食パンを作ってみよう ✧˖°

プレーンなパンは、飽きのこない美味しさです₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️

パンの材料は出来るだけ美味しいものを安く手に入れたいので、製菓の問屋さんで購入しています。

美味しくパンができる銘柄の強力粉が2キロで430円で買えます𓂃 ◌ ͙❁

材料や分量は決まっているので、そのうちおぼえてしまいますよ ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥

材料から計算すると、1斤当たり100円くらいでできます ✧˖°

出来立て美味しいパンがこんな値段でできたら嬉しいですね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥

それと、これに卵黄を多めに入れると、黄色いブリオッシュパンも美味しいんですよ

꒰ᐢ •̥﹃  •̥ ᐢ꒱♥️

最初に、「あるある注意」があります 

それは、羽のつけ忘れです꒰๑•⌓•๑꒱ᵎᵎᵎ

わたしは最初のころ、何回かかありましたので、ご注意くださいね  笑

材料を入れたら、スイッチオン•*¨*•.¸¸♪✧ ♫

「早だき」だと2時間、「通常」で3時間で出来上がり∩• ༝ •∩ ੈ⌒✩ ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

季節や気温によって膨らみが毎回違います。

今回は大成功₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ ⸝⸝⸝⸝❤︎❣️

薄くスライスすれば、カラフルで美味しいジャムロールサンドができます꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱❁

𖧷いろいろなアレンジ食パン ✧˖°

①くるみレーズンパン•*¨*•.¸¸♪✧ ♫

普段私がよく作るのは、くるみやレーズンをたっぷりいれた「くるみレーズンパン」 ✧˖°

ホームベーカリーで作れば、パン屋さんのより、好きなだけ具材を入れることができますよね(๑•ᴗ•๑) ❤︎

レーズン大好き♥️パン𓂃 ◌ ͙❁笑笑

②くるみパン•*¨*•.¸¸♪✧ ♫

「くるみ食パン」で、手軽なサラダチキンを使って、「チキンサンドイッチ」を作りました₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎ 

くるみパンは、なんにでも合うから万能ですね♥️

朝から栄養満点₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️

一日、元気に過ごせますね ✩︎⡱

③チョコレートくるみレーズンパン•*¨*•.¸¸♪✧ ♫

ココアをたっぷりいれて、ポリフェノールたっぷりの「チョコレートくるみレーズンパン」も美味しいですよ₍ᐢ 。•﹃•。ᐢ₎♥️

甘いチョコレートパンに、スライスチーズとりんごジャムを乗せました♪ .•*¨*♬✧

スィーツみたいなパンになりました

₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎♥️𓊱𓌈

甘いものが食べたい休日のブランチに♥️

サラダチキンやコーンやスライスチーズやスクランブルエッグをいれた、「よくばりサンドイッチ」 ✩︎⡱

チョコレート×食事系の組み合わせは珍しいかもしれませんが、チョコレートのコクや香ばしいくるみ、甘いレーズンが、具材と合っていて、とても美味しいんですよ

(๑・﹃ ・๑)♥️

𖧷本格的なフランス風食パンも簡単につくれる ✧˖°

フランスパンも作れるのですが、問屋さんでフランスパン専用粉が安く購入できますよ𓂃 ◌ ͙❁

2キロで、410円 ( ∗︎°⌓︎°∗︎ ) ᵎᵎᵎ!

材料も普通の食パンと比べるとかなりシンプル𓂃 ◌ ͙❁

ささっと、材料を入れることができます

(∩。•o•。)っ.゚☆。・✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

フランスパン風食パンは、発酵時間が長く、4時間40分かかります𓂃 ◌ ͙❁

フランスパン風食パンは、外がかりっと、中はモチモチ、塩味が効いていて、風味が良いパンができるので、わたしは、一番好きなパンです꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱♥

この材料でも美味しくできますが、より、フランスパンの香りを楽しみたい場合は「 モルトパウダー」をいれるとよいですよ𓂃 ◌ ͙❁

カルディに売っています ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥

「 モルトパウダー」は、発芽大麦を乾燥させ粉末状にしたもの💕

本格的なフランスパンとかハードパンとか砂糖が使われないパンを作る時、イーストの栄養分として入れるものです。生地に砂糖が入っていなくても美味しそうな焼き色つけて外皮をパリっとさせる効果があるんです。また、発酵促進、香ばしい麦芽の風味や焼き色を助けるという目的でモルトパウダーを少量加えます。

コスパが良くて、シンプルなパンが好きな方には、噛めば噛むほど美味しくて、

いうことなしのパンなのです𓂃 ◌ ͙❁

𖧷健康⚘野菜ジュースパン作り ✧˖°

野菜ジュースを入れて、野菜食パン.。❁*.:。❁ ♡

これなら、野菜嫌いなお子さんも、気付かずに美味しく食べてくれそう 笑笑♥️

𖧷作るのが楽しい成形パン ✧˖°

パン生地は、約1時間ほどでできます𓂃 ◌ ͙❁

こね・発酵など、面倒な作業をしなくてよいので、とても楽ちん•*¨*•.¸¸♪✧ ♫

かぼちゃを練りこんで、「かぼちゃのひまわりパン𓂃 ◌ ͙❁」

チーズやふりかけでアレンジ しました ✩︎⡱

ふつうは、顔だけのパンが多いので、あえて、全身のくまさんクリームパンをつくりました 笑笑

美味しいカスタードクリームを挟めたら、プレゼントにもできるかな?(。ơ ᎑ ơ )?♥️

可愛いクマさんの形にして、練乳ミルククリームをサンド.。❁*.:。❁ ♡

朝から大好きな美味しいパンが食べられたら、幸せな一日になりますね𓂃*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♡

くるみレーズンパンを丸く成形して、サラダとおしゃれな朝食に.。❁*.:。❁ ♡

𖧷おうちで薄焼きピザʕ•﹃•ʔ ✧˖

ピザ生地を作ったら、薄く伸ばして、好きな具材を乗せて美味しいピザもできますよ

₍ᐢ 。•﹃•。ᐢ₎♥️

バターコーン&ソーセージの薄焼きピッツァ ✧˖°

ちょっと焼き色がたりなかったかな??

(。ơ ᎑ ơ )?笑笑

𖧷お手入れも簡単 ✧˖°

ホームベーカリーはうちでは、大活躍です.。❁*.:。❁ ♡

長く使いたいので、お手入れもきちんと 𓂃 ◌ ͙❁

洗うのも、とても簡単なんです ✩︎⡱

𖧷カバーをかけてお部屋を可愛く.•*¨*•.¸¸♪✧ ♫ ♡

簡単なカバーを作って、ほこりよけ◌ ͙❁

いつまでも活躍してね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥

ホームベーカリーは、美味しいパンを簡単に作れます ✧˖°

とても、おススメな家電ですよ(๑•ᴗ•๑) ❤︎

𖧷プレゼントにも喜ばれる*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥ ♥️

手作りパンは、プレゼントにも喜ばれるんですよ♥️以前、私のパンが美味しいと評判になって、一日中パン焼き機で、焼いていたこともあります 笑笑

プレゼント用には、卵の黄身をいれてブリオッシュ風にしたり、くるみやレーズンを多めに入れたりして、いつもよりリッチなパンにすると、パン屋さんに負けないくらい美味しいパンが焼けます*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧

可愛くラッピングするとよいですね

*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♪ .•*¨*♬✧

長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️

182件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
110件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ホームベーカリーGOPAN ⌒✩✧
    【MY家電レポート】追加される毎に 更に バージョンアップ⤴して
    可愛さ♪ 美味しさ♪ 分かり易さ♪ 内容充実( `ー´)ノ で 凄〜いです❣ 
    キラキラ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
    皆さまの ご要望多数(^^)/ で追加された  
    『生米からお米パン作り ✧˖°』 
    テーブルコーディネート 可愛いい カワ(・∀・)イイ!! ⤴(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    自分好みのパン での モーニングtime 魅力的です (。・ω・。)ノ♡

ホームベーカリーのアンバサダーにも 任命されそうですね ('◇')ゞ
    • 沖縄大好きっ子さんだ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️下の方にあるのに見つけてくださったんですね 笑笑 沖縄大好きっ子さんのコメントうれしいよ〜♡ お米パン何年もつくってなかったんですが、反響がよかったので、機械をだして作りました 笑笑 アイスクリームメーカーの記事も見られたかもしれませんが、3回くらい写真を追加しましたよ♥️最初2つ、さいごらへん1つ。
      最近もかわいいスィーツ作ったけど、期日が過ぎたので写真が載せられないんです。また、編集はできるみたいなんですけどね 笑笑 ホームベーカリーとアイスクリームメーカーが採用されたら、沖縄大好きっ子さんに必ず当たりますように♥️
      .。❁*.:。❁ ♡
    • 私も思う~♡
      こんなにホームベーカリー愛に満たされた記事はないない!!!
      そして追加されたパンのプレゼント、もらった気になったよ(笑)♪
      実物食べてみたいよ(笑)♪
      労力を労力とも思わず、ほんと楽しさ感満載で見ている私たちは
      癒されて元気もらっているよ~。
    • ミニみぃちゃん、こんなところにΣ(*・д・ノ)ノ❣️笑笑 最後のプレゼント、いいでしょう?(๑• •๑)?♥️買いに行くのが大変なとき、3時間あれば、絶対喜ばれるプレゼントができちゃうよ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎❣️
      わたしのパンが人気になって、毎日フル稼働していた時期もあるよ 笑笑 ミニみぃちゃんにも、アイスクリームメーカーとホームベーカリーが採用されたら、絶対当選しますようにヾ( 〃∇〃)ノ
    • 「ななちゃんとミニィ♡」さん♪
      ありがとう⤴ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
      私も 【アイスクリームメーカー】【ホームベーカリー】が
      LA VIDA  buzzプロジェクト家電になる事を 熱望しています❣
      「ななちゃんとミニィ♡」さん♪ の 
      プレゼン力( `ー´)ノ 凄い影響力だと 思うので 本当に
      企業さまも 検討して下さる気がしています ('◇')ゞ
      その時は 絶対に 応募して 
      「ななちゃんとミニィ♡」さん♪ 先生の 
      「レポート」を参考に 使ってみたいのです (。・ω・。)ノ♡
      後は 私が 選ばれるかどうかが 一番の難関です (^_^メ)
    • 沖縄大好きっ子さん、バズライフ さんが企業さんに行って提案して企業さんがokを出したら、商品を無料で提供してくれる流れなのですね? ❤︎ o(⁎˃ᴗ˂⁎)o? ❤︎ ホームベーカリーも高いのやいろんな金額があるけど、大きな会社なら大丈夫ですね!
      アイスクリームメーカーでは、とにかく練乳入りで作るとミルキー濃厚になるから、試してほしいですよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️今回、どれが採用されるかたのしみですね ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥二人とも当たりますように〜꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱ ✧˖°
  • ステキ!ものすごく欲しくなりました。
    毎日こんな美味しそうなパンが食べられたら幸せ。
    • こののちゃん♥️はじめまして*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥ホームベーカリーがあると、美味しい材料を使えばパン屋さん以上に美味しいパンも簡単にできて、毎日、朝食がたのしみになるんですよ꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱♥️
  • 生米がらパンが出来るってとてもいいですね。しかも簡単にできていろんなアレンジができて。とてもかしこい。家にあるホームベーカリーはちょって調子が良くないので新しいのがほしいなと思っているところです。私も焼きたてのパンが食べたいです。
    • ちはもんさん ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥はじめまして♥️お米は必ずおうちにある材料だから、強力粉がなくてもパンが焼けるのは大変助かりますよね₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎アレンジはいろいろ、たのしめて、つくるのが楽しいですよ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️
  • ななちゃんとミニィちゃん♡

遅くなってすまん♡
    そして新着から遡って見ることをご勘弁(笑)♪
    にしても、みんなが言うように完成度がすごい!
    みんなの反応も人気ブロガー顔負けじゃないかしら(笑)♪
    そしてななちゃんとミニィちゃん♡が楽しそうにパンを焼いているのがイイ!!
    作り方やおかたずけ方法、イラストもかわいくてわかりやすい。
    メーカーさんのより、楽しさ、美味しさが伝わってきて
    パン焼きたい、パン食べたい!このマシン欲しい!!とメーカーさん喜んじゃうわよ(笑)♪
    そして安定のかわいい~♡盛り付け♡
    なんか身近なアイドルから手の届かないスターなった気がするよ♡
    これからも任務の遂行応援してるよ!!
    さ~、他の人のを見ながらななちゃんとミニィちゃん♡の探すぞ(笑)♪
    • 私の大好きなミニみぃちゃんが来てくれた!嬉しいよ〜₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥わたしね、国語が大の苦手なのよ( ٥•ᴗ•)なのに、ミニみぃちゃんをはじめ、たくさんの方からこんなに褒めてもらえて、びっくりしたよ꒰๑•⌓•๑꒱ᵎᵎᵎ ほんとに人生初だよ 笑笑 このコメント、全部、印刷しておこうかしら(。ơ ᎑ ơ )笑笑 この記事は自分の知識全てを書いたよ。そしたら、こんなに長くなってしまったよ。こんな人は、誰もいないでしょ・・・?!(¯∇¯٥)あまりにも長すぎるか、誰も読まないだろうなと思いながら投稿していたんだよ( ٥•ᴗ•)汗 アイスクリームメーカーもね、ながいのよ 笑笑 でも、ミニみぃちゃん、辛抱強く最後まで読んでくれてありがとうねo(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊しかも、ミニみぃちゃん、すごく褒めてくれて、超、超優しいよ〜♥️ スターだなんて、もう………♥”、ᐡ꒰⑅〃ᴗ〃⑅꒱ᐡ ❤︎サインあげようか (。ơ ᎑ ơ )?笑笑笑✧˖°
      今日ね、記事の最後の部分に「 パンのプレゼント」の写真を追加したよ.。❁*.:。❁ ♡よかったら、また、見てくれたら嬉しいよ꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱♥️
  • ななちゃんとミニィ♡さんのレポ、本当に完成度が高くて、ビックリです!
    どれもとっても美味しそう!

みなさんのコメントからまた新たにお米パンの紹介まで。うちも、毎朝パン食で購入しているので、このPanasonicのゴパン、なんとも気になる存在です♪
    家族が毎朝食べるパンを手作り…素敵ですね♪
    • ゆこゆこりんちゃんᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷ .̫ <⑅꒱ᐡ*¨*•.¸¸⋆*♥️ありがとうございます*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥ゆこゆこりんちゃんのレポもすごく説明が上手でわかりやすかったですよ ✧˖°パン食が多いなら手作りがコスパも良いし、格段に美味しいですよ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎生クリームやバターをたっぷりいれたら、ホテル食パンや高級食パンまで、安いコストで簡単に作れてしまいますよね꒰๑•⌓•๑꒱ᵎᵎᵎ♥️
  • はじめまして
    こちらのホームベーカリーも気になっていました。
    かなり密なレポートで読んでて本当に欲しくなりました。
    子どもが米粉パンが大好きなので、購入を考えてます
    • aruhukanaさん*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥はじめまして♥️IHのホームベーカリーかな(。ơ ᎑ ơ )?♥️わたしも、初めて存在を知って、欲しくなりましたよ。あちらは生米からパンができないけど、小麦パンは薄皮でカリッふわふわっと焼けるのですよねᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷ .̫ <⑅꒱ᐡ*¨*•.¸¸⋆*2台ほしくなってしまいますねぇ( ٥•ᴗ•)♥️
  • ななちゃんとミニィ♡さんのプレゼンテーション、さすがです!なんと可愛く、そして丁寧な説明。ホームベーカリーの良さがすごく良く伝わってきました。お家で本格的なパンが作れるってやっぱりいいですよね。アレンジして可愛いパンも作れちゃうんですね。んー、欲しいぃ。使いこなせるかが不安ですが、んーー、欲しくなった!
    • pikachuさん ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) o‧˚₊*̥またまた、コメントしてくださって、ありがとうございます*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️ホームベーカリーのわたしのすべての知識を書きました 笑笑 もう10年以上使っているので、いろいろチャレンジしたんですよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ .。❁*.:。❁ ♡ボタン一つで簡単になんでもできるから、きっと使いこなせますよ♥️
  • おもしろいフリカケ見つけましたね。
    お米パンにフリカケ美味しそう!いろんなフリカケで食べてみたいです。
    くまさんの表情もかわいい。
    ホームベーカリーの魅力がたっぷりのレポートでとても楽しめました。
    • しみさんちゃん ✧˖°o‧˚₊*̥♥️見にきてくれてうれしいよ〜(๑•ᴗ•๑) ❤︎ミルキーふりかけ、買うの勇気いったよ笑 ミルキーの味を覚悟して食べたら、ぜんぜんちがった꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱?でも、甘いかなという感じでほうれん草みたいな風味がしたよ。チーズ、納豆、カツオや海苔のふりかけの組み合わせは最強美味しいよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️よかったら、ふつうのトーストでたべてみてね.。❁*.:。❁ ♡
  • とても簡単で、美味しそうですね。作って食べたくなりました
    • 埼玉ママさん♥️はじめまして₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️分量さえ測ってしまえば、スイッチ一つで美味しいパンが焼けますし、オーブンで焼く成形パンも楽しく作れるので、ぜひ使ってみてほしいですよ₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
  • 2018/08/31
    お米パン焼き機とてもいいですね。
    こんなにバリエーションがあると知りませんでした。
    是非使ってみたいです。
    • 生米からできるのは助かりますね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥強力粉よりお米の方が必ずおうちにありますもんね 笑笑 フランスパンとか一番簡単な材料なんですけど、手作りのも好きな塩加減を調節したりできて、美味しいですよ(๑• . •๑) ❤︎
  • 2018/08/30
    お菓子からピザまで幅広くて色々使えそう!
    なんといっても生米から作れるのが嬉しい^_^
    たまに小麦粉きらしてたり、米粉をいちいち買うのも面倒なのでコレかなり欲しいです!
    • smioちゃん♥️はじめまして*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥このホームベーカリー、働き者でなんでもできちゃいます₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️ほんとですね❣️お米は切らすことがないから、お米パンはいつでも作れますね(/>∀<)/
  • 何回も見たくなるので開いてみたら またまた追加。嬉しいです。
    生米使えるのは魅力的。
    お米パン大好きなので雑穀や玄米等色々食べてみたいです。
    ななちゃんとミニィさんのアレンジは素晴らしい!楽しいです。
    ホームベーカリーもアイスクリームメーカー同様大忙しですね。
    • しみさんちゃん*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥そんないつも見に来てくれて、嬉しいな(๑•ᴗ•๑) ❤︎しみさんの優しくて可愛い性格、大好き♥️コメントにお米パンの話題が多くて、慌てて器具を出して作ってみたよ 笑笑 雑穀パンや玄米パンなんてお店にもあまりないし、けっこう高いよね⚘自分で作るとたくさん食べられるね ʕ•﹃•ʔ♡ 笑笑 いろいろアレンジ大好きでついつい写真を追加しちゃうのよ。今日も、また面白いアレンジの材料買ってきたんだけど、これ以上長い記事になると、バズライフ の方もびっくりするからもうやめておこうかな(¯∇¯٥)!?ほんとは載せたいんだけどな〜♥️
    • まだアレンジあるの?出来たら見た~い。
    • しみさんちゃん、明日ね、作るから、明日9/1また、みにきてね♥️ちょっと面白いものだよ 笑笑
    • わ~楽しみ!
    • しみさんちゃん*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥おもしろいパンの写真を載せたよ ε٩(。˃▿˂)۶з かわいいから見に来てね♥️
  • 2018/08/29
    こちらのホームベーカリーも気になっていました。
    かなり密なレポートで素晴らしいですね。
    自分にはこんな風に色々出来ないと思いますが、よくわかりました。
    • bloodさん♥️はじめまして₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ?このレポート、わたしの出来るかぎりを全部書きました 笑笑 かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり感謝です ✧˖°でも、不器用なわたしも簡単に色々できるから大丈夫ですよ
      (\ (\
      ꒰。 ɞ̴̶̷ ᴗ-。꒱〜?໒꒱.。
  • 生米も使えるなんて、びっくりしました。
    いろいろな種類の美味しそうなパンを焼かれているのを見て
    私も作ってみたくなりました。
    • こいけーちゃん♥️はじめまして*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊ホームベーカリーは操作も簡単で、あとはクックパットで、塩パンなどは検索したら作り方がわかるし、自分の好きなアレンジもできて、楽しいですよ♡お値段も以前より安くなってますしねᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷༝ -⑅꒱ᐡ〜?໒꒱.。
  • こちらのレポートを読んでいたら、私もパンを焼いてみたくなりました!!大好きなパンを楽しみながら作られているのが伝わってきました♪焼きたてパンの匂いはホントいいですよね〜
    • はな**ちゃん*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥お久しぶりだね♥️ホームベーカリーは面倒な作業をしてくれるから、私たちは成形など楽しい作業をするだけだよ? ◌ ͙❁わたし、塩パンは大好きで、自分流にアレンジもできて、楽しく作ったよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ? ◌ ͙❁はな**ちゃんも気にいると思うよ♡
    • 米粉パン追加レポートありがとうございました!お米をそのまま入れるだけというのはうれしいですね。私も塩パンが大好きでいろんなパン屋さんのを食べ比べていますが、自分で作れたら最高ですね。ななちゃんとミニィさんの塩パンも食べてみたいです!
    • はな**ちゃん、わたしの塩パン、クックパッドでバター多めのレシピを探して作ったから、ほんとに美味しかったよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️甘い系塩パンアレンジして、甘じょっぱいのも、美味しいんだよ〜♥️お料理上手なはな**ちゃんには、簡単につくれるよ.。❁*.:。❁ ♡
  • 非常に細かくご紹介頂けて、多くのアレンジができることがよく分かりました!毎日買ってきたパンを食べているので、経済的で尚且焼きたての様々な美味しいパンが楽しめる点に本当に魅力を感じました!
    • しいたけ茶さんもパンがお好きなんですね₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎わたしも、パンはよく買っていましたが、ホームベーカリーとやる気(笑)があれば、美味しいパンがなんでもつくれちゃいますよ ⌒✩∩• ༝ •∩ ੈ⌒✩ ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜レシピも豊富にありますしね♥️
  • お手入れの手軽さにひかれました。頻繁に使用されているにもかかわらず、とてもきれいに衛生的に使用されていて素晴らしい!!
    • ゆうこはんさん*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥♥️しっかり見てくださり、ありがとうございます꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱もう5年以上は使っていますよ?お手入れは簡単、楽ちんなんですよ ✩︎⡱
  • 記事すごいですね✨ほしくなりますー?
    • 記事は可愛い写真を作りながら、楽しく書きましたよ♥️美味しいパンが毎日食べられるので、おススメですよ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ ♥️可愛いパンのプレゼントも喜ばれますよ.。❁*.:。❁ ♡
  • 憧れのゴパンです?
    • ゴパンはまた、普通のホームベーカリーと違って、生米からパンができてよいですね!パン屋さんに負けない美味しいパンができますよ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎♥️
  • 米粉パンつくるー!お餅もつきたい。きいなるあいてむです
    • 米粉パン、皆さん気になっているようなので、ひさびさに作って、写真を載せれたらと思ってます♥️お餅は食べたことないようなやわかさと、美味しさに感動しますよ꒰ᐢ⸝⸝•؎•⸝⸝ᐢ꒱♥️
ログイン