2018/08/10

recolte ワッフルボウルメーカー

630 views
クリップ

レコルトのワッフルボウルメーカーです。

購入してからはおやつ作りによく使ってます。

年少の子供がいるので、無農薬・合成調味料など無添加・遺伝子組み換え作物不使用など、口にするものには気を遣っています。

市販のおやつではこれがなかなか実践できないので、できるだけ手作りします。

ワッフルも当初はレンジでチンするだけの型を使っていましたが、食感がイマイチだったので、思い切ってこちらを購入。

タネをたくさん入れればボウル型になり、少量ならボウル型でないワッフルに。

表面はカリッと、ふんわりもちもち食感に焼きあがるので、簡単なのにとてもおいしいです。 

米粉にココナッツ粉やきな粉も入れているので、砂糖などの糖類を一切使ってなくてもおいしいんです!

子供も喜んで食べてくれるし、ごはんをあまり食べなかった日でも米粉だからいっか~と思えます。

でもワッフルボウルにごはん入れて食べてることもありました(^^;

おかずを入れればたくさん食べてくれます。

大人はフルーツを入れたり、アイスを入れたり、あんこを乗せたり...と家族みんなで楽しんで食べられるのも良いところです。

31件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン