2018/09/18

忙しいあなたへ☆調理してくれるレンジ《ビストロ NE-BS1400》スチームオーブンレンジ Panasonic

7300 views
クリップ

私のお気に入りのスチームオーブンレンジを紹介します\(^o^)/♡

およそ10万円くらいするレンジです‼ 

高いと思われたか、妥当だと思われたか…。

このビストロの値段、レンジの中でも高価な部類に入ります! 

Panasonicさんから発売されている、

スチームオーブンレンジビストロ NE-BS1400です。

現在NE-BS1500が発売されているので、最新機種のひとつ前の機種です。

ビストロのキャッチコピーが

焼く・煮る・蒸す・揚げるがこれ一台。
10分でちゃんとごちそう。

「グリル」「スチーム」「オーブン」「レンジ」と1台4役

進化したレンジなのです!

一般的なレンジだと、温め(レンジでチン!)、焼く(オーブン)が主だと思いますが、ビストロは蒸す、揚げる!ということも出来るのです。

あたためるだけの機械から、忙しい家族の調理器へ。

ビストロの魅力をこれから紹介します‼

あまり料理が得意じゃないですが、お付き合いください(^o^)☆

☆グリル料理☆

鶏の照り焼き♡

ごちそうが簡単に♡ジューシー。コツいらず

ビストロのグリル機能で焼きました。

加熱時間およそ14分で、ふっくらジューシーに美味しく焼けます♡

大火力短時間で一気に焼き上げてくれます。

グリル機能+スチーム機能もプラスして、お肉柔らか

私は、仕込みをしてスイッチを押すだけ!

波々(なみなみ)がついているグリル皿に、余分な油も落ちてヘルシー♡

自動メニューボタンがあるので、時間設定も温度設定も不要

もちろん手動設定も出来ます。時間と仕上がり調整(弱、標準、強)、

片面焼き、両面焼き等。

予熱も必要なく、オーブンを使うより時短に出来ます。早い!>

料理が苦手な人にもおすすめです♡

仕込みをして冷凍しておけば、グリル皿にのせて、あとはスイッチひとつで、調理はビストロにおまかせです。

その間に、付け合せのサラダの準備や、コンロでスープを作ったり出来ます。ビストロの調理を手伝ってもらうので、心に余裕が出来ます。コンロがひとつ空くので、さらに1品作ることも出来ます。

あじの開き♡

両面焼きなので、ひっくり返さなくてもいい

魚を焼くのもビストロにおまかせ!

パリッと美味しく。

スチーム機能を使って、なんと減塩焼きも!できます。

冷凍のまま、スイッチを押してもOK!

高機能なセンサーが焼き時間を自動調整してくれます。

塩サバも皮パリッと美味しく

お魚をひっくり返さなくてもOK!

両面焼きなのです。

コンロの前に待機しなくてもいいですよ。

スタートボタンを押したら、あとはビストロにおまかせ。

波々がついている、スピードグリル皿のお手入れも簡単です。

強くこすらなくても、するっと汚れが落ちるのが不思議です。

ストレスなく洗えます。しかも持ってみると軽いです。

このスピードグリル皿。

レンジに残った魚の匂いも、「お手入れ自動コース」 でお掃除。

さすが優秀なレンジ♡

「天井のお手入れも簡単! オートクリーン加工」
表面のザラザラがお手入れ不要のポイント!拭かずに自動お手入れでらくらく。ヒーター調理中に油汚れを分解し、いつもサラサラ。汚れが気になった時は、自動メニューの「お手入れ」「天井・脱臭」におまかせ。

☆スチーム料理☆

ほかほか肉まん♡ 

料理が苦手な私が肉まんに挑戦!

スチームオーブンレンジなので、スチーム機能はバッチリ高性能

( 温度設定:60~100℃を5℃刻みに設定出来る )

肉まんも、茶碗蒸しも、蒸しプリンも、鶏ハムも、アクアパッツァも、しゅうまいも、なーんでも簡単に蒸せます!感動ものです。

お料理の幅が広がって、楽しいです(^o^)

私のおすすめは蒸しプリンです。本当、すごく簡単に

ぷるぷるなめらかな蒸しプリンが出来ます。

子供が喜ぶ姿が嬉しい。高性能なスチーム機能がおすすめです。

使いやすい給水タンク♡手軽にスチーム調理♡

給水タンクに水を注ぐだけなので、蒸籠や蒸し器を準備する作業よりも、

とっても簡単に手軽に、スチーム調理が楽しめます♡忙しい日にも美味しい料理を家族に‼

お料理が苦手な私も、肉まんに挑戦するほど、 意欲が湧くスチーム機能です♡

☆ノンフライ料理☆

さくさくほくほくコロッケ♡ 

パン粉にサラダ油を混ぜ込んだものを使ってます。サックサク♡

大火力で焼くから、サクサク仕上がり‼ 両面焼き‼

しかも、香ばしさがプラスされて、とても美味しい♡

オーブントースターで作ると、時間もかかるし、

こんなに一気に焼けない。

ダイエット中にも嬉しいヘルシーなノンフライ料理!!

ノンフライ調理器を買わなくてもビストロがあれば、

短時間でノンフライ料理が作れます‼

暑い夏の日にも、気軽に揚げ物料理にトライ出来ます♡

唐揚げ、春巻き、とんかつ、エビフライ、串揚げ、カキフライ

なんでもビストロにおまかせ♡

☆オーブン機能☆

チーズがとろ~ん サクサクピザ♡ 

庫内広々30L。大きな丸鶏だって焼けちゃう‼

オーブン最高温度が300℃なので、高温でピザが焼けます‼ 

(温度範囲80~300℃ )

2段使えるので、ピザを一度に2枚焼くことも出来ます‼

ロールパンなら1度に24個焼ける2段コンベクションオーブン。発酵時は霧吹き不要のスチーム発酵。

300℃で焼き芋が美味しくホクホクに焼けますよ♡

庫内容量30Lオーブンです。

大きなオーブンだけど、置く場所には困らない設計になってます。

左右後ろピッタリに置いても大丈夫。

上方だけ10cmほどの空間が必要です。(最新機種は上方8cm)

楽しい思い出に♡
2段で一気にたくさんのクッキーが焼けちゃう♡

子供もワクワク♡

クッキー作り♡

子供と一緒に楽しくクッキング

グラタンもこんがり、庫内が広いので一度にたくさん焼けます。

カステラも自動メニューで、ふんわりしっとり上手に焼き上げてくれますよ

☆レンジ機能☆

800・600・500・300・150W(相当)・300Wスチーム が使えます。

庫内広々30L 賢い機器なので温度の異なる2品同時のあたためもOK♡

レンジ機能、これがまたすごいのです。

賢いセンサーがついたレンジなので

食品の分量なども瞬時に見分けて 温めてくれます!

面白いのが、お好み温度設定!(  温度調節範囲 -10~90℃ )

カチカチのアイスクリームを「-10℃設定」にして

温めることが出来ます。

-10℃になるように温めてくれます
説明も丁寧ね♡

シチューもちょうどいい70℃設定にお願い!も出来ます。

他にもいろいろ☆

飲み物も狙った温度に!
スチーム機能を使って肉まんの温めも!具だけ熱々になることはない!

吹きこぼれ抑制機能もついているから、

レンジでパスタやシチューも作れちゃいます!

手軽な

ワンボウルパスタワンボウルシチュー

我が家のお気に入りメニューです♡

スイッチひとつでほったらかしでいいので簡単便利です。

↓動画は最新機種 NE-BS1500 を使って(ワンボウルパスタを)作っていますが、使い方はほぼ一緒。

合わせ技セットという、 焼き物と煮物など、2品同時に調理してくれる、あっ!と驚く機能もあります。

☆最後に

小さな子がいる家庭や、忙しい人にもおすすめのビストロ。

優秀な調理家電です♡時短にもなります。

値段はお高めですが、日々の調理を助けてくれます!

取説掲載レシピ数も、400レシピ以上。

フライパンで作っていたお料理を、レンジで出来る時代に!

レンジで効率よく、クッキング!しかも美味しさプラス♡

我が家は子供が小さいので、庶民的な日常料理しか作っておらず

(言い訳です!笑)、

パーティ料理のような豪華なお料理を紹介出来ず、すみません。

お料理が得意な人は、もっと素晴らしいお料理を生みだすでしょう。

グリルで焼いた、パリッとジューシーな焼き手羽先♡

調理が終わるごとに、かかった電気代も教えてくれます。

手羽先を17分焼いた時の値段。参考にしてます♡

私が一番魅力に感じる点は、

ビストロに調理をおまかせしている間、自分の時間がもてることです。

一度使うと、便利さと美味しさで

ずっと継続して使いたい機器です。

自動調理で失敗が少ないです。

進化しているレンジ、

お料理が得意な人だけじゃなく、苦手な人、独身男子にもオススメです♡

長い記事を読んで頂き、ありがとうございました。 

~ スチームオーブンレンジビストロ NE-BS1400    Panasonic ~

110件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
69件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • これだけの能力があれば、10万円というお値段も高すぎることはないかも。
    普段はレンジかお菓子を作るのにオーブンを使うばかりですが、ノンフライやお魚を焼くのが気になりました。やってみたい!
    調理だけじゃなくてお手入れ・脱臭機能がついてるのも魅力だなあ。
    お写真もたっぷりで読み応えのあるレポでした!
    • しらたまるさん、フライパン調理がビストロで出来たりするのが便利です‼ノンフライは食べ慣れると、普通の揚げ物が油っぽく感じるくらいになります。ヘルシーでサクサクして美味しいです。仕込みさえすれば調理をおまかせ出来るのが、助かります!

最近はスチーム機能を使ってパン生地を発酵させたり、里芋やさつまいもを、レンジで中心までやわらかくゆでられる機能をお気に入りで使っています!オートクリーン加工で、積極的に掃除をしていないですが庫内が綺麗です♪
      ちょこちょこ地味に使える機能がついていて、私も使っていない機能を発見すると嬉しくなります。
      コメント、ありがとうございました(*^^*)
  • 使いこなせれば価値ある一台だと思います。
    • 意外と使いこなせています!肉まんの300Wスチーム温めや、里芋をゆでて、皮がつるっとむけるのが楽しいです。全自動洗濯機のような感覚で、下処理さえすればレンジにおまかせ出来るのが便利です!
  • 2018/09/30
    最高ですね!
    うちのレンジも壊れれば買い替えの相談出来るのになー。
    • 古いレンジがまだあるのですが、最近スタートを押しても動かなかったり。こういうのが壊れるサインなのでしょうかね。レンジも温めるだけから、調理家電へと進化しています‼びっくりでした。
  • 2018/08/30
    高いだけあってすごく高機能ですね。欲しくなってきました。更にスイーツづくりが楽しくなるかもです。
    • 羊女さんがどんなオーブンを使っているのか気になります♪
      オーブンで美味しいスイーツを作るのは幸せですね(*^^*)
      コメントありがとうございます♪
  • 凄いです!もう凄い!しか出てきません・・
    子供とあれもこれも作ってみたくなりました。
    • むーっちさん、私も最初、魚が焼けることにびっくりしました!
      あと、スチームオーブン憧れでした(^o^)うちの子はタッチパネルを押すのが好きで、私が押してスタートしてしまうと、一度消して子供がやり直しです…。コメントありがとうございます。
  • 我が家のレンジ、既に30年以上使用しています。最近さすがに不調の兆しが。買い換えたいと思いつつ最近のレンジは色々ありすぎて迷ってしまう。詳しい説明を見て勉強になりました。あとは価格帯の問題もあるし予算も悩める所。頻繁に買い換えるものではないですから。試してみたいです!
    • りくママさん、30年以上使用しているレンジ、すごいですね‼
      我が家にもまだターンテーブルの古いレンジありますが、それでも便利に使えています。そのレンジにもグリル機能があったようですが、一度も使ったことがないですね。新しいレンジが来ると、ワクワクして色々なものを作ってみたくなります。コメントありがとうございます。
  • 2018/08/30
    レパートリーが増えそう。買い替え検討中、候補に入れます。
    • fuka28さん、レパートリー増えます!焼売は私のレパートリーになかったのですが、スチームオーブンレンジでは簡単に出来るのでレパートリーに加わりました。あとはノンフライでアジフライやいわしフライも簡単なので、これもレパートリーに。手羽先も油で揚げるより、ビストロで焼いたほうが簡単手間なしです。ずぼらな私は助かってます。もっと簡単レシピのレパートリーを増やしたいですね(^o^)コメントありがとうございます。
  • 敬老の日に、母親にへるしおをプレゼントしようと思っていましたが、迷い出しました。どちらが良いんだろう?
    • がっちゃんまんさん、シャープのヘルシオと、Panasonicのビストロ、上位機種を見ると、値段も同じくらいで迷われる方多いですよね。我が家はシャープ製品が好きではなく、Panasonicが好きなので迷わずPanasonicでした。
      ビストロのグリル調理で使う「スピードグリル皿」は、汚れもすぐに落ちて優れものです。シャープのヘルシオは「2ピースハーフ網」のようですね。

ノンフライ料理の「とんかつ」
      ビストロとヘルシオを比べてみると、
      ヘルシオはパン粉をあらかじめフライパンで加熱して「こんがりパン粉」を作らないといけないようですが、
      ビストロは、パン粉をあらかじめフライパンで焼く手間がなく、パン粉にサラダ油をつけたものをスピードグリル皿にのせて焼くだけで、こんがりサクサクに焼けます。他のノンフライ料理でも同じです。ビストロは火力が強いのです。ヘルシオは水で焼き上げる機器のようですね。

あとは、私が比較するなら、調理時間を気にしたいですね。
      いくら何でも作れるといっても、時間が長くかかってしまうと面倒になってしまいます。ビストロのグリルは高火力で短時間で焼き上げてくれるのが魅力的です。ヘルシオはホームページをちらっと見ても調理時間があまり書いてないのでわかりませんでした。ヘルシオは名前の通り、ヘルシーなイメージがあります!対話出来るのも、面白そうですね♪

ビストロは全国でビストロ体験料理教室も開催されているようなので、ビストロを実際に使えるチャンスがあります。
      Panasonicのホームページのビストロ体験教室↓
      https://panasonic.jp/range/taiken.html
      コメントありがとうございました。
    • 補足ですが、ビストロのスピードグリル皿は、底面がレンジのマイクロ波を吸収して発熱するので、ひっくり返さなくても両面焼きが出来ます。
  • お料理が殆ど出来てしまう、とても便利ですね。
    昨年スチームオーブンに買い替えようと家電売場へ行きました。
    でも、置く場所の幅がぎりぎりで諦め、がっかりしながら又オーブンレンジを購入しました。とても残念です。
    次はぎりぎりでも絶対に買います。
    • ムラママさん、このビストロ、左右後ろぴったりに置いても大丈夫ですが上方が10cm(最新機種は8cm)必要ですね。うちは、前方cmはみだしていますが…。今年の新モデルも小さくなっていて企業も努力しているようです。スチーム機能があると便利ですね。餃子を焼くのにもスチームが使われたり、イカをちょっと蒸すのにも、魚をクッキングシートにくるんで蒸し焼きなど、手軽に出来るのが便利です。サバの塩焼きなど、スチームを使って減塩にして焼くと、しょっぱさが減って食べやすくなりました。魚もふっくら焼けてびっくりするほどでした。コメントありがとうございます。
  • 【 Panasonic  ビストロ 】憧れのオーブンです♡
    ~スチームオーブンレンジビストロ NE-BS1400~ 
    「taso姫」さま♪の 『MY家電レポート』 内容が充実していて 
    愛用されているのが 良く分かりました♬
    ”脂が落ちてヘルシー” ”2品同時調理” 等 とても 賢いらしい 位の 知識は
    ありましたが こんなにも 多種多様な使い方が出来る上に
    お手入れが簡単なのと 置き場所に困らない 事に 心惹かれました (^^♪
    お高くても それだけの 価値がある( `ー´)ノ 
    さすが 【Panasonic ビストロ】なのですね (^O^)/
    とても 使ってみたくなりました (。・ω・。)ノ♡

• 沖縄大好きっ子さん♪
      我が家では前方が棚から5cmほどはみだしておりますが、問題なく使えています!20kgと重い機器なので棚の一番下に設置しています。
      グリル調理というのが、オーブン調理より時短に出来て、料理が苦手な私の手助けとなっています。予熱がいらず、短時間で一気に高火力で仕上げてくれるので、ごはんの準備の取り掛かりが遅い日でも助かります。
      揚げ物も最近は、ほとんどビストロなので、ビストロがなくなったら生活が困るな、大事に使おうと思っています。

夫は、ビストロが来る前は、ガス代がかかるから、電化製品で効率よく調理してね、と言っていたのですが、ビストロが来てからは、ビストロばっかりに頼ると、腕が落ちるよなどと言っています。まぁ、確かにその通りかもしれませんが。うちの娘はパスタはボウルに入れて、ビストロで作るものだと思っています。コメントありがとうございます(^o^)
  • とてもレパートリーが増えて、楽しく料理出来る姿がわかりました。
    実際の使ってみた声は、お店の定員さんより説得力もあり、今後の参考になりました。
    今度家電用品を見に行ったときに、実際に見てみようと思います。
    • himi himiさん、夕食のメニューが思いつかない日でも、鶏もも肉を味付けして、ビストロで美味しく焼けばいいか!と、メニュー決めに助かっています。ノンフライ料理も、衣をつければあとはビストロにおまかせなので、子供がぐずって揚げ物が出来ない・・・どうしようということがなく、楽に待ってられるのが助かります。しかもヘルシーで美味しいです。コメントありがとうございます(^o^)
  • 2018/08/27
    沢山機能もあり素敵なオーブンですね♡
    お料理も美味しそうです(*^^*)
    うちでも新しいオーブンが欲しくなりました。
    • kei 2さん、グリル機能が便利で毎日のように使っています。
      予熱もいらず、時間設定と仕上がりの強弱くらいで、
      10分から15分くらいでうまく焼けて気に入っています。
      オーブンよりも短時間で、気軽に使えるので、
      手助けしてくれるいい家電だな、と気に入っています。
      コメントありがとうございます(^o^)
  • そろそろオーブンを買い換えようと思っていたので、とても参考になりました!
    驚くほどの多機能を使いこなせるか心配ですが、何を作ろうかとワクワクしてしまいます♪
    • お料理上手な、はな**さんなら、ビストロを最大限使いこなせそうです!こんな私でも知らないうちに、いろんな機能を使ってます。もっとこんな機能欲しい!とアンケートなどにリクエストしたら、検討してくれそうな気がします(^o^)実際に、「庫内を冷ます」という機能がお客様の声から生まれたそうです。
      今まで底辺のようなオーブンレンジを使っていたので…笑、進化したレンジにただただ驚いています。作ったことがない料理を色々挑戦したいです。今度は、ビストロでパエリアを作ってみたいと思ってます。
  • 焼売が一度にたくさん作れるのがいいです。
    スチーム機能でとても手軽です。
    この日は30個です。
    焼売の皮が、30枚入だからです。
    15分ビストロで蒸しました。簡単ジューシーで美味しいです。
  • 今はこんなに細かく温度設定できるんですね!とてもスタイリッシュでキッチンが華やかになりそうですし多機能で使い勝手が良さそうなすてきなオーブンですね。これから双子が生まれるので自分たちの食事や双子の食事など今までとは勝手が違ってくると思います。少しでも子育てがなるようなベビーグッズはどんどん買おうと夫婦で話していましたが、家電を含めて検討する必要があるかもと気付かされました☆料理はウエイトが大きいので、出産前の時間に余裕がある今のうちに考えてみようと思いました!
    • くろわんことくろにゃんこさんは、双子ちゃんを妊娠中なのですね!私も妊婦です。お腹での成長を楽しみにして過ごしています。食洗機みたいに、ビストロも家事を任せられるのが便利です。体調が悪いときに、ワンボウルシチューを作っています。ビストロの高度なセンサーで吹きこぼれないように、具を煮込んでくれるので、コンロの心配をしなくてよいので助かっています。
      スチームオーブンレンジで作る、焼売がいいですよ。
      うちの1歳の娘にも食べやすいし、作るのが簡単で、30個一気にビストロで蒸せて、しかも美味しいです。
      賑やかな家庭になりそうですね(*^^*)出産が楽しみですね♪
      コメントありがとうございます。
  • パンを美味しく焼けるオーブンが欲しいと以前から思っています。
    オーブンレンジだとレンジ機能ばかりを使って、オーブンは夜しか使えません。
    やはり、分離して購入しないといけませんね。
    私だけのオーブンが欲しいのですが、大きさを考えると悩みます!
    でも、やっぱり欲しいな〜〜。
    • レンジ機能も付いてたのですね!失礼しました。
      早速、見に行ってみますね!
    • sumasuma19さんは、パンを焼かれるのですね!ビストロでパンを焼かれる方も多いようです。私は憧れだけで、まだパンを焼いたことがありません。オーブンをもっと使いこなしたいです(*^^*)
      我が家のビストロは、棚の一番下に設置していますが、5cm棚から前方にはみ出ています…。問題なく使えてます。左右後ろピッタリに置けるので、そこが助かっています。
    • 置く場所に困らない設計を見逃してました!
      ほんと、良いですね!!
    • アドバイス!ありがとうございました〜。探して、探して、値切って!!買ってしまいました〜。
  • 高級なレンジですね!
    唐揚げや肉まんとレシピ豊富に作れて一家に一台は欲しいですね!ボーナス出たら買いたい(TT)
    • 美容ヲタクさんは、料理がお上手なので、たくさん使いこなせそうですね!肉まん、一気にたくさん蒸せるのがいいです(*^^*)コメントありがとうありがとうございます。
  • 噂に聞く「ビストロ」
    こんなに多機能で手間いらずとは。。欲しい!
    • kyoto107さん、「ビストロ」、価格.comの調理家電部門 プロダクトアワード「大賞」を何年も受賞しています。グリル機能、スチーム機能が、いままでのレンジで使ったことがなかったので、特に気に入ってます。色々作れるのが楽しいです。コメントありがとうございます。
  • いいなぁー あこがれちゃうレンジです (人′∀`)
    ノンフライをぜひ試してみたいな
    • りおるるさん、「ビストロ体験教室」というのもあって、全国で開催されているようです。費用も1000円~と安いので、チェックしてみてください。
      ↓Panasonicのホームページの「ビストロ体験教室」
      https://panasonic.jp/range/taiken.html
  • すごいとしか言いようがないです。うちのオーブンレンジがそろそろ買い替え時期なのですごく参考になりました。うちにとっては高額だけど、この機能で10万円は妥当かも。
    • NOJIRANさん、グリル調理が毎日の料理に使えます!高火力で短時間で焼き上げてくれるので便利です。骨付きの手羽先も、ひっくり返すことなく、両面焼きでカリッと焼いてくれるのが楽ですね。タンドリーチキンを焼いた時は、匂いが庫内に残ったのですが、お手入れ自動コースで、匂いを消してくれる便利ツールもあります。使ってみると楽しい1台です♪コメントありがとうございます。
ログイン