2018/08/29

Panasonic電動歯ブラシで歯石除去

25916 views
クリップ

わが家の電動歯ブラシ

音波振動歯ブラシ ドルツ EW-DP51 をご紹介します。

ドルツはこれで3台目。前に使用していたものは5年前に発売されたものでした。

「ただの電動歯ブラシでしょ?」と侮ることなかれ、

数年前のものと比べると格段に進化していました。


まず、見た目がカッコイイ!

スタイリッシュなデザインで持ちやすく、充電する際の置台も特殊な形状です。

宙に浮いているので水垢などがつきにくく、汚れた場合もサッとお掃除できます。

次に、バッテリーの持ちがスゴイ!

ハイエンドモデルで、スタミナがあります。

1時間の充電で、約90分間磨けます。
電源が入らないほどバッテリーが空になった状態でも、2分間の充電で

1回歯みがきできるだけの充電ができる、クイックチャージ機能つきです。

それに、バッテリーが空になる直前まで、パワーが落ちません。

もちろん歯磨き効果が優れている!

従来のヨコ振動に加え、叩きの機能が追加されました。

歯磨き後は歯がツルツル。歯間もよく磨けているように感じます。

それでは、主な特徴を詳しくご紹介しますね。



パワフルな磨きを実現!W音波振動で歯垢除去力がアップ


2つのモーターを搭載し、ヨコ振動にタタキ振動をプラスしたW音波振動で

歯垢除去力が大幅アップ!

ヨコ振動は、手磨きではできない毎分約31,000ブラシストロークで

歯周ポケットにひそむ歯周病の原因菌をかき出します。
して新しいタタキ振動は毎分約12,000ブラシストロークで

歯間部の汚れに立体的にアプローチし、歯垢を強力に除去します。


  



ケアに合わせて選べる5つのモード

お口の悩みに合わせて5つのモードから選べます。


①Wクリーンモード

WクリーンモードW音波振動で特に強力に歯垢を除去したい時

②ソフトモード

初めて使う方や、磨きが強く感じる時

   

③ノーマルモード

歯周ポケットにひそむ歯周病の原因菌をかき出したい時


④ガムケアモード

歯ぐきをケアしたい時
〜約1週間で歯ぐきの健康を推進〜


⑤ステインオフモード

歯の色が気になる時
〜約2週間で自然な白い歯へ〜

6つのブラシでトータルケア

以下のブラシが付属でついています。


◆マルチフィットブラシEW0915

歯面・噛み合わせ面をしっかり磨き、ツルツルの歯へ。

   

◆密集極細毛ブラシ EW0914

歯周ポケットや歯と歯ぐきの間などを中心にケアしたいときに。

    

◆ポイント磨きブラシEW0940

円錐形状のブラシが、歯間や歯並びの悪いところに入り込みます。

  

 ◆シリコンブラシEW0932

音波振動とシリコンの組合せで歯ぐきを心地よく刺激します。

     

◆ステインオフブラシ EW0928

高密度にひし形の毛が植毛されたステインオフブラシが、歯に密着して着色汚れ(ステイン)を取り除きます。

     

◆ステインオフアタッチメント EW0944

2週間に1度の集中ケアに。集中ケアには専用のステインクリーンペーストをご使用ください。

その他の特徴はHPでご確認ください。

https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DP51.html


感想


欠点を挙げるとしたら設置場所でしょうか。。。

置台に歯ブラシをセットしたまま置くとと、高さが27cmになります。

取り外しのための上の余裕を考えると、30cm以上必要となるので

洗面台にある程度の広さが必要です。

ですが、これまでの使用した電動歯ブラシのなかで満足度は

ダントツでした。

これまでの歯磨きは何だったのというくらい口の中がスッキリします。

もう手磨きには戻れません。

電動歯ブラシをご検討中のかたに、ぜひおすすめしたいです。

66件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン