2018/06/21

3月12日パッケージリニューアル★コカ・コーラプラスを試してみました。

304 views
クリップ

え?白いコーラ!?と店頭でびっくりされた方いらっしゃるかもしれません。

いえいえ、中身は普通の色のコーラです。

じゃあ何が違うの?といいますと…

トクホなんです!!!!

トクホ(特定保健用食品)とは…

からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品で、血圧、血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けたり、おなかの調子を整えたりするのに役立つ、などの特定の保健の用途に資する旨を表示するものをいいます。

つまり、このコカ・コーラプラスも、普段のコーラを楽しみながら、食事の脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにできる優れもの!

ふつうのコーラと違い、難消化性デキストリン(食物繊維)が入っているから…なんだそうです。食物繊維が入っているから味は変わるのでは?と思ったのですが、普通のコーラと何の遜色なく、おいしく飲むことができました。

そして、パッケージにもありますが、うれしいゼロカロリー!

ジャンクなものを思いっきり楽しみたいけど、健康が心配…という世代をターゲットに作られた商品なんだそうです。

リニューアルした本パッケージは、「1日1本食事と一緒に」のキャッチコピーをどどんと全面に押し出したデザインになっています。な、なんて頼もしいお言葉…

しかし、トクホでゼロカロリーまで頑張ってくれましたが、カフェインゼロではないのが残念なところ。(デカフェのコーラはまた別にあるようです。)1日1本、飲みすぎには注意です!

おりしもサッカーW杯が始まりました!真夜中にコカ・コーラプラスを飲みながら、健康に気を使いながら楽しく観戦したいですね♡

2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン