2018/03/30

春休みにオススメ!片付けノート

634 views
クリップ

春休み中に片づけるべく、こんまりさんの

『人生がときめく魔法の片づけノート』を実践中です!!

 

ノートに書き込みながら片付けを進めていくという新しいスタイル!

おもしろそうだと思いやってます!!

 

普段から片付けをしている方なので

目新しいことはないかな?あまりゴミは出ないかなと思っていたのですが、

出るは出るは・・・。

ビックリしています。

 

普段片づけている表面上のゴミはあまりないのですが、

おうちを建てた時の資料、10年間お守りのように持っていた使用済みの通帳など

普段見向きもしない、奥深くに直しこんでいたものが

どっさり出てきました。

 

1冊終わったころには家が片付くのはもちろんですが、

私の場合は心の持ちようもすっきりした気がします。

 

ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね!

上の青いパッケージのコンフォートビターは

かなりビター。甘いものが苦手な男性でも食べれるチョコレートでした。


その他にも黄色、紫、赤、みずいろの4種類のチョコも食べ比べ。

 

私のNo.1は赤のベルベットミルク。

ミクルの濃厚なコクが疲れた体を癒してくれます!!

 

板チョコ!

と軽く見ていたのですが、本格的でビックリ。

パッケージも可愛いし、食べ比べるのも楽しい。

ぜひ、旦那さんに2、3種類チョイスして食べ比べてみて下さいね!

オススメです★

2件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんまりさんの本は買って読んだものの途中で挫折してそのままになっていました。片付けにはいい季節なので、身も心も軽くしたい!!と思っていました。
    4月からスタートしようヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • 私も収納の本はよく読むのですが、そうそう、知ってる知ってる!と思うだけでなかなか実行には移せなかったりしますよねー。この本はノートのように書き込むタイプでやった=書き込んだところが後で見返せるので頑張った結果が残って何度も見返したくなりますよ★ぜひぜひやってみて下さいね~!
ログイン