2017/10/21

あると便利な味噌パウダー

86 views
クリップ

カルディの小さな人気商品が、みそを粉末にした味噌パウダーです。

みその旨みがぎゅっと凝縮されたこのパウダー、バニラアイスに混ぜると塩キャラメル風味になるとして話題になったこともありました。

かける調味料”として手軽に使え、あるとなかなか便利な商品です。

和風パスタや炒め物、お肉の下味付けにもパパっと振りかけ重宝しています。

赤と白、その時の気分で選んでいますが、赤の方が若干味が濃いめです。

そんな味噌パウダーの、超簡単で美味しい使い方をいくつかご紹介します。

味噌パウダーDE焼きおにぎり

ご飯に味噌パウダーとごま油を混ぜておにぎりを作り、トースターで表と裏をそれぞれ5分ずつ焼いて出来上がり♪

しっかりした味付けが好みなら、醬油とみりんを少量加えるのもおすすめです。

味噌パウダーDE簡単お味噌汁

味噌パウダー(小さじ2杯ほど)とダシ少々に、好みの具材を入れてお湯を注ぐだけ♬

油揚げなど、あらかじめカットして冷凍しておくと便利です。

バニラアイス×味噌パウダー

アイスとパウダーをよ~く混ぜて食べるのがオススメです。

味噌パウダーが最も活躍するのは、やっぱりアイスとのマリアージュかな❤

味噌パウダーは、マヨネーズとの相性も抜群です。

ディップソースにしてスティック野菜につけたり、ポテトサラダに混ぜても美味しいですよ!

お安く便利でアレンジ無限の味噌パウダー、いつもストックしておきたい商品です。

6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン