2017/11/16

11/21~ LA VIDAポイント変更とトップページリニューアルのお知らせ

4377 view
クリップ

11月21日より、LA VIDAコミュニティ/LA VIDA Premiumにおいてアクションしたときに付与されるポイントの仕組みが、以下のように変更となります。

LA VIDAコミュニティ/LA VIDA Premiumのアクションポイント
項目と説明 ポイント 付与の
タイミング
アンケート回答特定のアンケートに回答したとき 100 即時
トークルーム投稿トークルームに新しいテーマを投稿したとき(1日3回まで) 100 即時
ギャラリー投稿ギャラリーに写真を投稿したとき
※ボーナスポイントあり
- ボーナスは
後日
Q&A質問投稿新しい質問を投稿したとき
※ボーナスポイントあり
- ボーナスは
後日
レシピ投稿レシピを投稿したとき(1日3回まで) 300 即時
レビュー投稿レビューを投稿したとき(1日3回まで)
※同じ商品へのポイント付与は1回のみ
300 即時
質問に回答Q&Aの質問に回答したとき
※同じ質問へのポイント付与は1回のみ
50 即時
ベストアンサーQ&Aの質問に回答してベストアンサーに選ばれた時 300 即時
コメントトークルーム、ブログ、ギャラリーにコメントを投稿したとき(1日3回まで)
※同じテーマへのポイント付与は1回のみ
50 即時
投票投票に参加したとき 50 即時
クイズクイズに参加したとき
※同じクイズへのポイント付与は1回のみ
50 即時
ピックアップメールピックアップメールに掲載されたとき 500 後日

今回の変更の大きな特徴として、「ギャラリーに写真を投稿したとき」「新しい質問を投稿したとき」に一律にポイント付与することをやめ、「ボーナスポイント」を導入しました。また過去1年の様子から、全体的に、現在適正と思われるポイント数に調整しました。

ボーナスポイント

例えばみなさんからの「いいね」やコメントがたくさん入った写真や、他のLA VIDA会員にとっても役立った質問に対して、LA VIDA事務局から後日付与されます。
「ボーナスポイント」はステキな投稿への「ありがとう!」の気持ちですので、ポイント数や具体的な付与基準は公開いたしません。

ピックアップメール

すでにご存じの方も多いと思いますが、みなさんの投稿から、スタッフのアンテナにビビッときた投稿をピックアップしてお送りしているデイリーマガジンです。ピックアップメールに掲載された場合、後日500ポイント付与されます。基本的に平日毎朝配信していますので、チェックしてみてくださいね♪

メール・通知設定で「LA VIDA コミュニティからのお知らせ」のチェックが外れている方にはメール配信していませんが、投稿はピックアップの対象となります。

▼掲載例
ピックアップメール

みなさんにもっとコミュニティを楽しんでもらえるよう、また、初めてLA VIDAをのぞいた方にも「なんだか面白そうな場所だな?」と思ってもらえるよう、より良いコミュニティづくりを目指しての改変となります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


LA VIDAのトップページがリニューアル。
いろいろなコンテンツにアクセスしやすくなります!

11月21日からLA VIDAと各コミュニティ(※1)トップページが新しくなります!
投稿の仕組みなどは変わりません。新着情報や注目の投稿などが見やすくなり、「注目のユーザー」も紹介されます♪感覚的にあちこち「ぽちっ」としたくなるような、楽しいデザインになっています☆

でももし「あれはどこにあったっけ?」と戸惑ったら、ナビゲーションは変わっていませんので、ここからチェックしてくださいね。

また、リニューアル前後で、一時的にサイトが見られなかったり、つながりにくいタイミングがあるかもしれませんが、ご了承ください。
それでは、11月21日からの新しいLA VIDAを、どうぞお楽しみに!


※1 各コミュニティのトップページは11/21時点では変更ありません。〔2017/11/21追記〕

101件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
158件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン