2016/12/10

「クリスマスケーキは、何派?」投票まとめ

4395 view
クリップ

2016年のクリスマス。今年のケーキは、何にする?LA VIDA会員の投票結果をまとめました!

クリスマスケーキは、何派?

 

ダントツの第1位 「生クリーム」

イメージ先行派、といえるかも。

苺と生クリームが最強です(40代女性)

やっぱり、定番!(多数)

ガキの頃から生クリーム(50代男性)

「定番」「鉄板」との声が高かった生クリーム。クリスマスケーキの王様として、日本人の心に根付いていると言っても、過言ではないかも!

一方、2位以下のケーキにも、それぞれの主張があるようです。聞いてみましょう!

第2位「各自の好みでアラカルト」

欲ばり派は、こちら♪

色々食べたい!(多数)

家族と一口ずつ交換し合ったりできて楽しいです(30代女性)

いつの間にかホールケーキにときめかなくなったんです(40代女性)

 

第3位以下

3位:チョコレート

ケーキっていうか、とにかくチョコが好き派

家族でチョコが好き!(多数)

ザッハトルテ大好き(40代女性)

ビターな大人のケーキがいいですね!(50代女性)

4位:ブッシュドノエル

ロマンチストとリアリストが混在

クリスマスらしいかなぁーって一番思います(20代女性)

切り分けしやすいので(40代女性)

5位:アイスケーキ

寒暖の差を楽しむ、通のチョイス?

こたつでアイスケーキ!最高!(20代女性)

暖房の中でのアイスケーキ美味しい!!!(30代女性)

数日後も冷凍庫から出して楽しめる。(40代女性)

6位:その他

ほんとうにまちまちでした

我が家はベイクドチーズケーキです。もちろん手作り(50代女性)

プリンにしますーたぶん手軽で手間がかからないからです。(不明)

息子のたっての希望でヒーローキャラクターのケーキです(不明)

フルーツタルト。大好きなので♪ (30代女性)

おしゃれさんたち、発見♪

クロカンブッシュ カスタードクリームで (40代女性)

パネトーネをデコレーションして、クリスマスのおもてなし兼ツリーの飾り付けになって、食べられるし一石二鳥です(不明)

 

みなさんのコメントを読んでいると、「来年はこのケーキもいいな」と目移りしてしまいそうですね。
また、コメント全体の中で、5%の方は手作りされるようでした。
みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪
この記事への感想もお待ちしています♪

調査概要

調査方法
LA VIDA コミュニティ 投票(総回答数:1,205)
調査地域
全国
調査対象
LA VIDA会員
調査期間
2016年11月1日(火)~2016年11月30日(水)
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン