2017/02/13

第1位は<揺れる思い派>!? 「バレンタイン。チョコと引きかえに、ほしいものは?」投票まとめ

この記事のタグ
2688 view
クリップ

街中で、赤やピンクのハートマークが目に付く季節。チョコレートにのせて愛を伝えるバレンタインデー・・・だけど、女心ってそんなに単純!? そこで聞きたい『チョコと引きかえに、ほしいものは?』甘いチョコレートに隠された、女子のホンネをまとめました!

 

第1位は<揺れる思い派>

「ささやかでもいい、なんらかのお返し」・・・ほしいのは気持ち、だけど形にして!

何か形に残るものがあったら思い出になるから嬉しいです。また、選んでくれた事に感動します! (30代女性)

なんでもいいので、気持ちがほしい。手紙や、花一輪でもうれしい!! (30代女性)

私の好みをどれだけ理解してるか毎年テストしてます。毎年不正解ですが…値段じゃないんですよね…(30代女性)

もらって当然、はやめてほしい(30代女性)

ちょうだい!→あげる→本人もらって満足→お返しなし このパターン多すぎで私はオカンじゃないぞ~!と(40代女性)

「気持ち」という言葉が多く見られた第1位。「お返しの金額は同程度」「手紙や花一輪でも」と多くは求めない<揺れる思い派>が本当にほしいのは、ちゃんと愛されてる「安心感」かも?

第2位<夢見るわらしべ長者たち>

「あげたものを上回るお返し」・・・やっぱりこれがホンネでしょ?できれば「倍返し」

それが楽しみの一つ!(30代女性)

やっぱり見返り求めてしまいます(笑) (30代女性)

エビでタイを釣りたい・・・(40代女性)

さらに掘り下げるとこんな意見も。気持ちを証明して!

実際、気持ちだけでいいんだけどそれだと普段からわかりにくい男心は全くこちらには伝わらない。だからなんでもいいからこうゆうイベントなんだし欲しい。ささやかにもらうとこの程度の気持ちなんだと思えてしまうからきちんとした物が欲しい(30代女性)

 

第3位以下

3位:<心はティーンエイジャー>

「びっくりするようなサプライズ」・・・ときめきたい!ワクワクしたい!どこか 危険な香りも・・・?

モノよりココロときめくサプライズ(不明)

結婚して4年目…サプライズされたーい!(20代女性)

久しぶりにときめいてみたい(40代女性)

平凡な毎日で刺激がないので。こういうのがあるといいなぁ(40代女性)

4位:<永遠の乙女タイプ>

「感謝の気持ちのみ」・・・私はいいの。「ありがとう」で十分なの♪

ありがとうって受け取ってもらえたらそれでいい(20代女性)

それが一番心に残るから(30代女性)

とびっきりの笑顔と「ありがとう」があれば大満足!(50代女性)

5位:<悟りを開いた聖母タイプ>

「なにもいらない」・・・それは優しさ、それともあきらめの境地?

あげるので満足なので、特にいらないかな~(30代女性)

感謝の気持ちであり、自己満足だから(不明)

見返りをもとめると悲しくなるので…(20代女性)

あげる相手は夫だけ、究極の義理チョコです。チョコレートも結局は2人で食べます。お返しをもらってもまた2人で食べるだけです。特に何もいりません(50代女性)

6位:<愛あればこそタイプ>

「愛情・友情のみ」・・・ジュテーム、抱きしめて。「愛がすべて」なの♪

愛してくれてれば、それだけで幸せ!(不明)

ズバリ「愛」欲しいですね(笑)(40代女性)

愛ですよ、愛!(30代女性)

バレンタインに興味の無い主人なので、お返しは期待出来ないので、せめてもすっごく喜んでハグでもしてくれたらな…という理想です…(20代女性)

7位:<バレンタイン卒業タイプ>

「あげません」・・・興味なし、相手なし、予定なし。いやいや、周りにいいオトコがいないだけ?

面倒だから(20代女性)

もう乙女ではないのであげません(笑)(30代女性)

最近はチョコをあげた記憶がない(40代女性)

あげたい人がいない(50代女性)

8位:「その他」

実は一番“素直な声”が集まった?バラエティに富んだ女子のホンネ

旅行に行きたいな(20代女性)

遠距離なので、一緒に過ごす時間が一番(不明)

旦那のカレー美味しいから作ってもらう(不明)

現金(不明)

★これは貴重?男性からのコメントも!★

  • 男子としては、きっと喜んでくれるだろうなあという想いを込めて、ホワイトデイ考えます。 (サプライズ)
  • (チョコも)ささやかで良いです。 (ささやか)
  • 嫁さんの気持ちはたぶんこれ  (ささやか)
  • 何を返せばいいのかわからない   (なにもいらない)
  • とりあえず愛情と友情は必要だなと思います。 (愛情、友情)
 

わくわくしたり、いろいろ考えたり、ちょっぴりすねたり。どの選択肢を選んだ方もそれぞれに理由があって、かわいらしい女心が見え隠れする結果でした。

※全コメントが見られる投票結果ページはこちら

この記事へのコメントもお待ちしています♪

調査概要

調査方法
LA VIDA コミュニティ 投票(総回答数:1,495)
調査地域
全国
調査対象
LA VIDA会員
調査期間
2017年1月16日(月)~2017年1月31日(火)

あなたがあげたい、食べたいチョコレートは?
LA VIDA会員が語る関連コミュニティはこちら★

明治ザ・チョコレート

明治ザ・チョコレート

スイーツデイズ乳酸菌ショコラ(ロッテ)

スイーツデイズ乳酸菌ショコラ
(ロッテ)

 
46件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 参考になります♪
  • サプライズがあれば嬉しいです。
  • 「私の好みをどれだけ理解してるか毎年テストしてます」が、ツボでした(≧▽≦)!! いつになったら合格点が取れるのでしょうね♪
    きっと我が家の旦那さまも、永遠の不合格です(苦笑)
  • 集計結果、楽しみにしてました☆彡
    いろいろと興味深い内容でした(*^0^*)
  • たくさんの意見が聞けて、ふーんと思ったり、えっ~って思ったり楽しい結果でした‼ありがとうございました。
  • 2017/02/21
    ホワイトデーの結果もアンケートして欲しいです。
  • 会社の義理チョコについてですが、旦那さんは会社の女性にしているみたいです。
    今後の仕事がスムーズになるらしい。

    女性社員一同からもらっていても男性一同では返せないのが
    私としては納得いかない?(笑)

    皆さん、もらった人は何らかのお返ししましょう!
  • うふふ~
    皆さんの本音が面白い。「ですよね~~」って思います。
  • 会社で配る義理チョコには『エビでタイを釣りたい★』
    というご意見に同感です(^_-) 私もつい思ってしまいます。

    転じて…夫からのお返しは、どうせお財布(家計)も一緒だから
    お返しもらってもね~なんて思ったりしてしまいます(^^;
    『お返しはホントにいいからね~』と一言添えて渡すのですが、
    義理堅いのか、伝わっていないのか…毎年なにかしらくれます。
  • 今年のバレンタインチョコレート売場では、ちらほら男性も見かけました。
    前出のコメントにあった「オレチョコ」だったのかもしれませんね。
    明らかに女性に押され気味でしたけど
    (^^;
ログイン