2022/09/02

buzzLife「タフパワーで色々な物をくっつけよう」プロジェクトのご報告

242 view
クリップ

こんにちは。
buzzLifeで実施した「タフパワーで色々な物をくっつけよう」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します。

東亞合成株式会社よりご挨拶

この度は「タフパワーでいろいろな物をくっつけようbuzzプロジェクト」にご参加いただきありがとうございました。
事務局の方より、募集人数を超えるたくさんの方からご応募いただいたと伺い、とても嬉しく思っております。

今回お試しいただいたアロンアルフア「タフパワー」は、従来品と比べ接着スピードはそのままに耐熱性・耐水性を向上させた“シリーズ最強“商品となります。また、発売50周年を記念して発売した弊社にとっても思い入れのある商品となります。

アロンアルフアはすでに20種類以上のラインナップがあり、そのなかで「タフパワー」ならではの用途探索ができればと思い今回のプロジェクトに参加させていただきました。レポートを拝見しますと、ベランダやガーデニング用品、お風呂場へのご使用など、「タフパワー」の特長を生かした用途にお使いいただいたことが確認できました。
また、レポートを拝見し私たちが何よりも有難く感じたのはリーダーの方々の熱心さです。ご友人に対しては私たちがTVCMやHPなどを使って紹介するよりもはるかに丁寧に商品説明をいただいておりましたし、体験後アンケートも大変参考になりました。ご協力くださいまして誠にありがとうございました。

今回、みなさまからいただいた率直なご意見やご感想は今後の商品開発やプロモーションの参考にさせていただきます。

今後とも、アロンアアルフアブランドをよろしくお願いいたします。

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー大山

「タフパワーで色々な物をくっつけよう」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、東亞合成株式会社さんから3名、イーライフから1名の参加でした。

報告会では一つ一つのコメントを非常に細かく読み込んでいただきました。
みなさんの使用シーンを見てとにかく感動していらっしゃいました  

まず東亞合成株式会社さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・今まで諦めていたものがくっついた
・上履きや靴底に使った
・シャワーヘッドホルダーの割れに使った など

これらに対し、担当の方は、
「お風呂場のシャワーホルダーなど、生活に密着していて非常に驚きました。自分達では思いつきませんでしたが、確かに便利なシーンがたくさん出てきていて驚きました」と言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・値段が高い。

これらに対しては、気になっていた通りという感じで、
「高機能商品のためどうしても価格が高くなってしまうのですが、ネットより近所のホームセンターの方が比較的安価に購入できるかもしれません」という極秘情報を教えて下さいました。

「本当に便利そうなシーンをたくさん発掘していただき、ありがとうございます!
いただいたレポートをもとに、さらなる提案をしていき、タフパワーの販促に繋げたいと思っています。」


ということで、簡単ですがこのプロジェクトに参加されたbuzzリーダーの声を無事お届けしたことをご報告いたします。
これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。

読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです。

8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 使いやすいので家族で使っています!
  • 使いかけを冷凍庫で保存中
  • CM:数人のお相撲さんが 椅子をくっつけて即椅子取りゲームして座るってCM ありませんでしたっけ? 数秒でくっつく&丈夫ということがパッと伝わって良いCMだと思ってました 画的にもお相撲さんってかわいい(笑)しね 
  • 発売時は中高生だったのでプラモデルなどにも利用しました。
  • 発売50周年! さすが 広く愛されている(=必要とされている)商品ですね
  • 『アロンアルフア』発売50周年!なのですね ('◇')ゞ
    おめでとうございます ('◇')ゞ
    それを記念した “シリーズ最強“ 商品「タフパワー」
    いざという時・大切な商品の為の商品として
    今後もどんどん最強な商品になって欲しいと思っています
  • 発売50周年素晴らしい!さすがアロンアルファ!タフパワー最高!
  • 発売50周年おめでとうございます!
    アロン君のCMが流れるたびに「これ、使ってるわよ~」なんてテレビのアロン君に向かって話しかけています。
    値段は、ネットでも、金額が下がってきているのを確認しています。製品が良いモノがお高いものであることは承知していますが、値段が高いと諦めるというのが、一般庶民の考えであることも事実。ますますの企業努力を望みたいところ。ホームセンターなどと値段を確認しながら、お財布とも相談したいと思います。
    情報、ありがとうございました。
ログイン