外出の時、化粧ポーチに何が入ってる?

クリップ

化粧ポーチの中は最小限にしたいものですが、ついついパンパンに…
なんていうことは、ありませんか。

「これだけは入れておきたい!」必須アイテムや逆に「何となく入れているけど使っていない」アイテムを教えください。
また、ヘアフレグランスや香水などコスメ以外で入れておくと女子力アップにつながるアイテムや便利グッズがあればこちらもぜひ教えてください。

たくさんの投稿をお待ちしております。

297件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • リップ鏡アイブロウ絆創膏ティッシュ いつも飲んでる薬
  • 2018/09/20
    最低限……
    リップグロー、マキシマイザー、
    フェイスパウダー、アイブロー、ワセリン、オロナイン、
    綿棒、絆創膏が基本必須道具です。
    油紙は持参していますがこの頃はあまり使わなくなりました。
    口紅や下地、ファンデーション、日焼け止め、フレグランスは+αでの持参品です。
    ポーチは一回り大きくなるか、ポーチ2コ持ちですね。
    あと、マスクはこれからの時期必需品に入ります。
  • メイク落としシートと痛み止のお薬とビューラーは必ず入ってます。
  • リップ、綿棒ですね!
  • 綿棒。何かと便利なので、入れています。
  • まつげ命!なのでビューラーいれてます!が、外出先では使わない…。
  • リップクリーム、口紅、ファンデーション、フェイスパウダーを入れています。
    フェイスパウダーはささっと塗るだけで顔色が明るくなるので必需品です。
  • 日焼け止めクリームは体用も忘れないようにしたいです。先日、胸元の空いたTシャツを着てアウトドアを楽しんだ時、顔はしっかりSPFの高いのを何度も塗り直して大丈夫だったし、腕はアームカバーで大丈夫でしたが、ああ哀し!気づいたら胸元のV字に真っ赤な日焼け。
  • 口紅、ファウンデーション、日焼け止めクリーム、AGデオドラントスプレー、小さいヘアブラシと鏡
  • 化粧ポーチの中にはフルメイクできるミニサイズのもので一通りが入っています。

必須アイテム : ミスト と プレストパウダー 日焼け止め 歯間ブラシ
    使っていないアイテム : マスカラ
    便利グッズ : コンパクトサイズのアロマバーム
シェアする
38件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
この記事のタグ
ログイン