2018/06/06

ゆかたを買うならお店?それともオンラインストア?【きもの女子会Vol.2】

2027 view
クリップ

いつでもどこでも手軽にお買い物が楽しめるオンラインストア。とはいえ、きものやゆかたは手を出しづらいという方も少なくないかも?きもの女子によると、いろいろコツがあるそうです。

出演者

きもの女子代表
双葉さん
きもの女子代表
みきさん
日本橋三越
スタイリスト
双葉さん

私はきものやゆかたは、やはり一度身につけてから決めたいので、ネットで購入したことがあるものは、スリップや着付けに必要な小物類がほとんどです。

スタイリスト2

初めは気軽に身につけられるものが買いやすいですよね。

双葉さん

そうですね。あとは、何日かで届くなどのサービスは魅力ですね。近日中に着るきもののコーディネートを考えて、「この色の小物が欲しい!」と急に思いつくときには、とても便利です。

みきさん

わたしは結構オンラインストアで、きものやゆかたを購入しています。家が郊外なので、出かける時間がないときにはすぐに手に入りますし、最近は配送料が上がったといいますが、交通費を考えるとそっちの方がお得だったりもしますよ。

スタイリスト2

オンラインストアで上手に買い物をするコツはありますか?

みきさん

ネットだと実際に着ることができないので、サイズが合っているのか、わかっていると失敗は少ないと思います。

いかがでしたか?みなさんいろいろな経験があるようですね。ご自身のサイズを知りたいときには、お手持ちの着物のサイズを測ってそれに近いサイズを選んだり、お仕立をすれば、安心してお買い物が楽しめそうです。

出演者プロフィール

双葉さん

双葉さん
8年前からきもの・ゆかたに目覚め、現在は週末だけでなくお仕事にも着ることを実践されている双葉さん。2015年にはきものモデルでフォトコンテスト入賞、2018年にはきものクイーンコンテストに入賞するなど、多面的にきものの魅力や楽しみ方のシーンを伝えている。

みきさん

みきさん
みきさんは、レトロかわいいきものスタイルを楽しむ、人気インスタグラマー。お母様の影響で小さな頃からきものに触れる機会が多く、5?6年前からアンティークきものに目覚めました。週末はお気に入りのきものを着て、SNS仲間とおでかけを楽しむのが大好き。

まずはお手軽な小物や、ゆかたからチャレンジしてみるのがおすすめです。三越でも、オンラインストアで様々なアイテムをご用意しています!

≫「三越のゆかた」オンラインストアはこちらをチェック!

73人のユーザーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
91件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 華むすびショップ
  • ゆかたECサイト
  • エマール相互リンク
ログイン