インフォメーションブログ
2017/09/28

日本橋三越発。もっと気軽なきものライフ!

663 view
クリップ

日本橋三越では10月3日(火)まで、「コンフォートなきもの生活」を提案するイベントを開催中です!今回はよくあるお悩みに合わせて、はじめてのきものにチャレンジしやすくなるアイテムをご紹介します。
>>この期間中限定の特別スイーツ券プレゼントの情報はこちらから!

きものを一から誂えるって、大変そう。

憧れるけど、はじめてだと敬遠しがちなきもののお誂え。そんな時におすすめなのが、生地とサイズ(S~L)を選ぶだけ!のセミオーダー。ワンピース感覚で選ぶ伊勢木綿のきものは、どこに着ていくか考えるだけでもウキウキしますよね♪

帯って、何本も用意した方がいいの?

はじめてのきものライフでは、アイテムをトータルに揃えるのもハードルのひとつになりますよね。そこで重宝するのが、リバーシブル帯。イベント期間中は、2種類の柄を選んでオリジナルの半巾帯を作れます。

伊勢木綿 サイズオーダーきもの
24,840円(綿100%・一反)
※サイズセミオーダー:S・M・L/お仕立代 19,440円

〈田中伝〉西陣リバーシブル半巾帯
39,960円(絹100%)
■本館4階 呉服イベントスペース
※約1カ月後のお渡しとなります。

初めてのきもの、お手入れはどうすればいいの?

お手入れに関するお悩みは、コミュニティへのコメントでも多くいただいています。
三越きものゴコロ。では花王エマールとコラボレーションし、洗えるきものを実際に洗濯してみました。
詳しくはこちらから

10月3日(火)までの期間限定!

対象商品を3万円以上お買い上げの方に、日本橋地区の人気カフェ〈千疋屋総本店 フルーツパーラー 〉または〈BUNMEIDO CAFE 日本橋 〉にてご利用いただける1,500円分飲食券をプレゼント。ランチ、スイーツ、全てにお使いいただけます!
※詳しくは本館4階 呉服イベントスペース係員におたずねください。

きものが似合う街、日本橋を満喫しにいらしてくださいね♪
皆さんは、木綿きものでどんな場所に行きたいですか?

26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 華むすびショップ
  • 越後屋オンライン
  • エマール相互リンク
ログイン