おしえて!和ちゃん、ごふくろう
2017/11/22

レトロかわいいきものスタイルを満喫できる、撮影スポットをおしえて!

741 view
クリップ

週末はいつもきものでお出かけ!というみきさんに、ちょっと足を伸ばしても出かけたい、きもの姿を思い切り楽しめる場所を教えてもらいました。

私は特別な日でなくても、大好きなきものでおでかけします!遠出する時はきもの姿で車も運転しちゃいますよ。

運転席では通常の靴に履きかえるのじゃぞ。

おすすめスポット1 箱根の富士屋ホテル

よく家族でも出かけていた箱根。レトロな温泉地や美術館巡りなど、きものでお出かけするのにぴったりな街なんです。

富士屋ホテルはまるで大正時代にタイムスリップしたかのような重厚な雰囲気にときめきます。山に囲まれた四季折々の美しい景色を堪能できるのも最高です!

おすすめスポット2 あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークは特に藤の季節がオススメ。普段街中では見かけることのない、色鮮やかで迫力のある藤を見ることが出来ます。藤の花はきものの意匠としても人気のお花なので、きもの姿で撮影すると更に映えますよ♪

おすすめスポット3 東京の山の上ホテル

クラシックな面持ちが素敵な山の上ホテルは、都内にあるとは思えない静かでゆったりした時間を過ごすことができる場所。アール・デコ調の美しい装飾を眺めながらまったり過ごせます。山の上ホテルは神田明神にも近いので、きもの散策後に一休みしたいときにも便利です♪

いかがでしたか?みなさんがきもので出かけてみたい場所も、ぜひコメントで教えてくださいね♪

46件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 華むすびショップ
  • 越後屋オンライン
  • エマール相互リンク
ログイン