おしえて!和ちゃん、ごふくろう
2017/10/27

レトロかわいいきものスタイルの作り方をおしえて!

3453 view
クリップ

Q:レトロかわいいきものスタイルの作り方をおしえて!

レトロかわいいきものスタイルが大好き!みきさんに聞きました。

“今日のテーマはズバリ、「初秋のおでかけを楽しむお嬢様。」レトロかわいいきものスタイルを満喫するには、こんな妄想が絶対不可欠なのです。”

• Instagram @miki55upiより

1. きもの

花柄や大柄の華やかな色合いのものを着ることが多いです。今回はお気に入りのアンティークきものを基調に、色鮮やかな小物コーデをしてみました。
幾何学模様のきものと小物をクールな色合わせにして、女流作家風のかっこいいスタイルにするのもおすすめですよ☆

2. 帯まわり

きものの色からセレクトした色の小物をアクセントとして使うことが多いです。季節やイベントに合わせて色々なモチーフのものを使います!

3. 和洋折衷

ここも私なりの、レトロかわいい重要ポイントです。日傘やバッグは現代物。洋っぽい小物を合わせると和洋折衷で、一気に大正ロマン風になりますよ。

• Instagram @miki55upiより

4. 半衿

カラフルな刺繍入りのものを、通常よりもたっぷりと見せます。

5. ヘアスタイル

ヘッドドレスやお花で飾って、全身のテーマを完成させます!

みきさんに聞いてみたいこと、コメント欄からお待ちしています♪

Photography by Yasutsugu Fukui

61人のユーザーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
168件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 華むすびショップ
  • 越後屋オンライン
  • エマール相互リンク
ログイン