おしえて!和ちゃん、ごふくろう
2017/09/21

おしえて!きもののお手入れ~花王のエマール×洗えるきもの (動画あり)

938 view
クリップ

もっと気軽にきものを楽しみたい!というニーズから生まれたのが、洗えるきもの。 本当に洗濯機で大丈夫?アイロンは?型崩れしない?そんな不安や疑問を解消するために今回、東レシルックの洗えるきものを実際に洗濯機で洗ってみました。
その結果は?

洗えるきものって?

自宅で洗えるきものには、ポリエステル100%と綿のきものがあります。 今回ご紹介するのは、東レが開発したポリエステル100%の東レシルック。そのお手入れはとても簡単!きものも、いつでも快適に着たいですよね。

きもの風合いを長持ちさせる洗剤は?

洗えるきもののお手入れで大切なのは洗剤選び。 花王のおしゃれ着用洗剤「エマール」は、繊維を保護しながらすっきり洗える洗剤です。 洗たく機のドライコース*で洗うことで、きものを風合いをキープし、シワの少ないなめらかな仕上がりになります。
*ドライ・手洗い・おうちクリーニング・ソフトコース等があります。洗たく機によって名称が異なります。

簡単!3ステップ

Step1:きものをたたんでネットに入れて
Step2:洗濯機のドライコースで洗濯
Step3:シワを伸ばして陰干し。アイロンも必要ありません。

*正絹のきものは、必ず専門業者にご相談ください。

120件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 華むすびショップ
  • 越後屋オンライン
  • エマール相互リンク
ログイン