2017/10/16
投票終了
【結果発表】こどもの頃は苦手でも、大人になって好きになった料理は?
2027 view
222
クリップ
こどもの頃は苦手だったけれど、大人になってから好きになった料理ってありますよね? いまになってみると、どうしてこのおいしさに気づけなかったんだろう・・・なんて思うことも。
みなさんにとってそんな料理は何ですか? 選択肢からひとつ選んでください。苦手だった理由や好きになったきっかけエピソードもお待ちしています!
投票受付終了
ただいまの投票数308
1
その他
85票
sanda-
おでんの大根です。今は大好きです。
  • ゴリエ
    カキフライが大嫌いでしたがいつの間にやら大好きになってました!
  • しみさん
    あんこ・和菓子 今じゃ大好き。
  • 未散る
    納豆
  • やちろう
    しいたけ
  • momoyuu
    肉の脂身が嫌いで、給食の時間苦痛でした。今は、食べられるようになりました。
  • Klymaxxの想い出
    子供の頃から何でも美味しく食べていましたので。
  • マミコ
    苦手なものは相変わらず苦手。ただ、納豆は食べられるようになりました。
  • mihosumi
    なし
  • konecchi
    特になしです。私は好き嫌いはほとんどなかったです。
  • は~みちゃん
    ホワイトグラタン・・・小学生の時に初めて食べて、「何これ!まずっ!」と感じたのを記憶しています。その後数年は敬遠していましたが、大人になってから食べた時には美味しく感じ、それからは大好きになりました。口が変わるとはこの事でしょうね。
以前のコメントを見る
2
酢の物
60票
yuiyui6
子どものころ酸っぱいのが苦手で全然食べれなかったけど、今では大好き~
  • しまにゃん
    結構苦手だったのに、いつの間にか美味しく思うようになっていました。
  • ひぃむぅかぁちゃん
    酸っぱいのが苦手でした❗今だに食べれないのがトマト?です
  • 夏花♪
    給食のもずくの酢の物が凍ってるし嫌いでした。 給食以外の食べたら美味しくて好きになりました。
  • sinamo
    もずく酢美味しい
  • ゆっきーとまっさん
    今は大好きだけど小さい時もずく苦手でした
  • アロハ☆こうたん
    酸っぱい!のは、大の苦手、でした。。。 が、立派な?オトナになってみると、 これが、 まあ、普通。。。 から、好き。。。 から、大好き!! へと、面白いくらいに、変わりました。 黒酢、なんかも、サプリで摂取しています。 健康なココロとカラダへの関心が 強くなっているからでしょうか。 酸っぱいは、成功の素。。。☆ (あ、失敗は、、、でした。)
  • なーな
    こどもの頃は酢の物はほとんど食べなかったのですが、大人になってお酒をのむようになってからは積極的に食べています。
  • ぽぷらん
    昔はあまり好きでは無かったのですが健康にもお酢は良いし今では大好きです
  • あまだい
    30歳代から酢の物が食べれるようになりました。少し甘めですが。
  • 愛子姫
    今は酸味が好物です。
以前のコメントを見る
3
煮物
38票
キヌ12
煮物がとてもおいしく感じられます。
  • goma1
    子供の頃油揚げと菜っ葉のたき物の匂いがしただけで気が滅入ったのを覚えているが、今はぜんぜん平気!
  • ばーぼ
    野菜をほっこりたっぷり食べられるという健康意識から好きになりました。
  • おっちゃん
    なぜだろうか。
  • しんごちゃん
    子供のころは、健康的な食事をするなんて考えていなかった。肉じゃがとかサラダは食べたけど、ひじきの煮物とかは食べたいと思わなかった。
  • 江戸娘
    美味しさがわからなかったのでしょうか?今は大好きです。
  • きゅうぴいさん
    子供の頃は、とにかくお肉好き❗️ でも、この歳になると、あっさりした 煮物がいいです。 あまり食べる量も減って、歳をとったんだなあ と痛感します。
  • グルメ男
    子供の頃、煮物が苦手でしたが、大人になると煮物の美味しさ、味の深さが分かるようになりました。
  • momoevian
    干し椎茸の煮物
  • わんたる
    何で子供の頃嫌いだったんだろう・・・と思います。
  • ベロベロNO1
    年寄りの食べものと思っていましたけどね
以前のコメントを見る
4
おひたし
32票
hoe
畑がある家に嫁入りしたら新鮮野菜で野菜全般が好きになりました
  • ポポロ
    ほうれん草20歳を過ぎてから好きになった
  • かめピン
    緑のものはなかなか食べませんね
  • ますますますさん
    野菜が苦手でした。
  • saki(おはなしダイニング)1
    野菜嫌いだったので子供の頃には食べませんでした。
  • ys2494
    子供の頃は、はっきりしない味が苦手だったと思いますが、今はお出汁のきいたおひたしが大好きです。
  • すみちゃん(おはなしダイニング)1
    こどもの頃は苦く感じたと思います。飲み込めなかったと思います。
  • とんたろう
    緑野菜は食べなかったけど オムレツに入れたら 食べるように なった
  • あお君のママ
    ほうれん草の胡麻和えとか、おひたしとか、子供のころは特に好きではなかったのに、今ではそれだけメインで食べたくなるほど大好き。
  • ひろピー
    子供の頃は苦手でしたね。
  • エコジ
    味が淡白で苦手でした。今はおいしくいただいています。
以前のコメントを見る
5
刺身
31票
じお
お酒が飲めるようになってから、おいしいと感じるようになりました。
  • アキウララ
    今すぐ食べたい
  • junnosuke
    大人になって食べる練習しました。
  • メルカトルなつ
    どの種類も食べられませんでしたが、今ではお寿司が大好物!
  • ナナム
    生臭いのが・・・
  • かずちゃん007
    子供の頃刺身は嫌いでしたが、寿司を食べるよになり刺身が好きになりました。
  • みこちん1号
    昔は刺身、苦手でした。
  • らび
    ウニです。でも今となってはなかなか手が出ないので苦手なままでもよかったかも?です。
  • おりファン
    この中では、これかな!
  • ク~チャン
    何となく食べられるようになったことが不思議です。
  • ミスターLV
    これかな!
以前のコメントを見る
6
漬物
25票
mimip
日本酒が飲めるようになったころからかな
  • こぶへい
    漬物です。
  • 猫たん
    子供の頃は、あのニオイがダメだったけれど・・。どうしてだろう? 今はあのニオイさえ食欲をそそる!
  • mamatan56
    においが苦手でした。
  • みどりんM
    漬物が食べられなかった子供時代、今はおいしく食べられます。
  • kurinn
    しょっぱくてどこがおいしいんだと思っていました
  • mimihotyo
    子供の頃は漬物のおいしさがわからなかったけれど、今ではパリパリ食べてます。
  • 春風薫
    渋い
  • ケンじいさん
    お酒を飲むようになったら好きになりました。
  • kokkokko
    塩昆布とキャベツや紫蘇、人参、胡瓜をビニール袋に入れて揉み揉み。冷蔵庫で半日から1日置くだけで即席浅漬けの出来上がり。これがあれば白飯は残りません。
  • こはくぬっすぃ~
    年々・・・・ 歳を感じます。。。。
以前のコメントを見る
7
野菜サラダ
22票
おじょーさん
野菜が苦手でしたが食べられるようになりました
  • なっつちょこ
    健康に良いことを知って食べるようになりました
  • さいきん
    子供の頃は、苦手な野菜が多かったのですが、大人になって健康を考えるようになると、むしろ積極的に摂るようになりました。
  • ありんじょ
    採りたての野菜を食べてから好きになりました。
  • まあちゃん(おはなしダイニング)2
    さっぱりとしておいしい。
  • モモリン
    食べてもお腹いっぱいにならないので苦手でした(笑) 今ではいろんなドレッシングを揃えて楽しんでサラダを食べています!!
  • ちこみ55
    野菜全般嫌いだったのに 今は野菜がないと…辛い
  • ととみー
    生野菜は大人になってよく食べるようになりました(^^)
  • チョコザイ
    生野菜が苦手でした。草?と思っていたので。最近は美味しいドレッシングもありますし、マヨネーズもカロリーが低いものもあるので、美味しく食べられるようになりました。
  • ECRU
    ドレッシングがバラエティーが増えたので味を楽しめるようになりました
  • りんご0509
    小さい子どもの時は 匂いが 苦手で 食べることが 出来ませんでしたが 最近は いろいろな ドレッシングが でているの 食べることが できるようになりました
以前のコメントを見る
8
焼き魚
15票
きんぎょ
骨が苦手だったけど、今は身を残さず食べられます。
  • alfon
    焼き魚の骨を取り除くのが下手で苦手だった
  • ふわふわうさぎ
    魚が苦手でしたが今は大好き!
  • ☆バズぐらサンらび☆スイーツ姫☆
    焼き魚 昔は煮魚の方が好きだったけど、今は焼きサンマとか超大好き(*^^*)☆☆☆
  • カマクラ
    肉よりあっさりします
  • ニックネーム未設定
    いつの間にか歳をとりました。
  • まちるだ
    サンマのはらわた(新鮮なものに限る)なんて、大人になってビールと一緒に、 サイコー!!
  • ゆみぽ
    キレイに食べるのが苦手だったけど、大人になって…というか食べる機会が増えて少しキレイに食べれるようになったから!キレイに食べれるコツの特集してください!
  • コマじろう
    骨が取りにくいし、苦手でした。和食屋さんでバイトをしてから、焼き魚が好きになりました(笑)
  • しえすた
    子供のころ食べなかった気がする 旬って大切♪
シェアする
65件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン