2020/05/01
投票終了
【結果発表】野菜のやみつきレシピ、食べたいのはどれ?
1666 view
53
クリップ
食べるとお箸が止まらなくなる、野菜の「やみつきレシピ」。みなさんがよく作るものや、お店などで食べておいしかったのはどんな野菜を使ったものですか? 「キャベツのやみつきレシピを知りたい」など、興味のあるものや食べてみたいものでもOKです。選択肢からひとつ選んでください。どんなレシピや味付けなのかもコメント欄にお寄せくださいね。
投票受付終了
ただいまの投票数79
1
キャベツ
18票
シュネ
たくさん食べれそうです!定番!
  • さらりえ
    塩キャベツ
  • コーヒーまめ
    お口直しの塩キャベツ。
  • カナリア
    コールスロー 野菜を刻んでカンタン酢で漬けるだけ 簡単で美味しい
  • sakurasakuyuki
    甘味のある春キャベツが美味しい!!
  • みこちん1号
    キャベツ、大好きです。
  • ラビット
    一番沢山食べれるのは、やみつきキャベツです。ざく切りキャベツに塩昆布、胡麻油、煎りごまをかけて少しもんで作りま~す。
  • カロロボ
    市販の病みつきキャベツのタレで食べると本当に止まらなくなります。
  • まりぽち
    春キャベツはそのまま塩昆布とオリーブオイルをかけて食べるのが大好きです。
  • ベロベロNO1
    豚味噌とあえるだけの簡単な物ですが美味しいです。 春キャベツなら甘くてもっとグッドですね。
  • かめころん
    春キャベツのレシピをもっと増やしたい☆
以前のコメントを見る
1
きゅうり
18票
ままんが
薄切りにして塩もみしたものとツナを和え、コールスロー。時々カレー風味も○
  • えのき
    冷麺に!切り干しサラダに!ポテサラに!
  • ちゃこゆき
    これからが旬のきゅうりの辛子漬けが美味しい美味しい
  • はる2580
    調理しやすい サラダや浅漬けには毎日欠かせません 丸かじりでもOKもろきゅうみそをつけたり 塩かけたりします
  • 313094
    きゅうりのぬか漬けは大好き。生姜とお醤油をかけて。これだけでご飯が美味しい。
  • はな**
    塩昆布漬けをよく作りますが、毎日のように食卓に出しても、みんなのお箸が止まらなくなります。
  • みーぷりん
    ポリポリつい食べちゃいます
  • pikachu777
    さっぱりしてて大好き
  • hachihachi
    中華風のたたきキュウリが好きです。
  • こはくぬっすぃ~
    そのまま丸かじりか、マヨネーズ・味噌をつけたり、カットしてドレッシングで。
  • くらちゃんこ
    私は屋台やお祭りの際にきゅうりの1本漬けが売られていたら思わず食べたくなります、家でも簡単にできるのに不思議な魅力を持っているんですよね
3
玉ねぎ
14票
yuyu#
旬ですね。
  • しみさん
    いろいろな料理に使うから無いと困ります。
  • 風酔花
    新玉ねぎが旬なので色んなレシピで食べたいです。
  • ちょこりんチェリー
    1cm幅に横に丸く切って、バターをひいて焼き、オイスターソースと醤油で味付け。
  • nezumin
    毎日必ず使う食材です。
  • 羊女
    応用範囲が広い野菜です。
  • オスモ
    新玉の季節ですから!
  • 沖縄大好きっ子
    旬のお野菜は どれも素材の味だけで食べれる程に「やみつき」なので・・・。 凄~く❕ 悩みましたが 今は『新☆玉ねぎ』に「やみつき」です (#^.^#) 「丸ごと☆新玉ねぎ(切り目を十字に入れて)」をレンチンして、その日の気分で色々ドレッシング等でいただきます('◇')ゞ 今日は ”新玉ねぎで作ったポン酢” でした(^^♪
  • エリート7
    玉ねぎを千切りにして、油でいため、ケチャップで味付けをすると最高です。
4
ピーマン
12票
ひーたんゆうゆう
私の場合、ピーマンの利用法はいつもお肉と炒めるなどワンパターン。やみつきレシピ、知りたいです。
  • ミニみぃ
    迷うな~。
  • ふらぎ
    緑黄色野菜が好き。この色・形(可愛い!)を見ているだけで 元気になれます。炒め焼き茹でイロイロに使えるし もちろんお味も◎
  • yukiee
    もともとピーマンが好きなのでいつでも冷蔵庫に入っています。見かけるとつい手が伸びてしまうので、ある時野菜室がピーマンだらけに。大量消費にとテレビで見かけた無限ピーマンを作ってみました。簡単で美味しい!あっという間に完食でした。ピーマン好きには少し太めにカットすることをお勧めします。
  • ひぃし
    どれも美味しいけどピーマン大好き
  • 姫乃
    子供がピーマン嫌いなので、ピーマンのやみつきレシピを知りたいです!
  • nloco
    ピーマン大好きです
5
にんじん
7票
めめ姫
春にんじんは‥火を通さなくてもやわらかくて美味しいですよね✨ 美味しいニンジンレシピを手に入れたので♡最近よく作ってます♪
  • yukikuma
    人参の千切りにしてマヨネーズ甘くておいしい
  • さくなみのおばば
    どれも美味しい野菜なので迷いましたが、人参のラペが大好きなので人参に一票!人参ジュースの絞りカスを使った特製人参ドレッシングは野菜サラダがどんどんお腹の中に吸い込まれていきます(笑) 色も綺麗で元気になれる気がする〜(. ❛ ᴗ ❛.)
  • とまとま08
    にんじんとツナの温サラダ、大きめのにんじん1本分でも軽く食べられます。
  • アップル
    人参しりしり 好きです♪
  • こーたどん
    私が選んだのはニンジンです。娘のお弁当作りをしているときは、ニンジンのしりしりを週3ぐらいで作り、具もシーチキンやじゃこ、ベーコン、ソーセージなどバリエーションがあり、飽きません。春先はみずみずしいニンジンでラペもよく作ります。
6
その他
6票
ニックネーム未設定
もやし
  • 小樽大好き
    スナップエンドウ。パリパリ感がたまらなく好き。
  • 都わすれ
    トマト?です。丸かじり、付け合わせ、スープ、煮込み、ピザや焼き肉等々彩りも大切ですが、我が家では欠かせない野菜です。 今朝今年初めてのこだわりトマト?が届きました??
  • けこさん
    アスパラガス
  • ABLE
    蓮根!食感がたまらなく大好きですわ!
  • まなちゃん、はい!
    金平レンコン♪ 止まりません。蓮根が大好きなので、子供の頃は蓮根の天婦羅が止まりませんでした。
7
大根
4票
アン
大根は短冊に薄く切り削りカツオとドレッシングをかけて食べます。豆腐を入れてもおいしいサラダです。
  • ミレイ(おはなしダイニング)1
    大根のカクテキ。 今でも 大根が余ると 作っています。 パリポリ 歯応えが良く美味しいです。
シェアする
ログイン