2017/08/16
投票終了
【結果発表】備えあれば憂いなし! 万が一に備えている食品は?
1377 view
89
クリップ
みなさんは、災害などに備えて、水や非常食を用意していますか?
近年は便利な非常食の種類も増えているようですが、「実は何も用意していない・・・」という人もいるかもしれませんね。
みなさんのご家庭で、万が一の場合に備えている食品は何ですか。選択肢からひとつ選んでください。
投票受付終了
ただいまの投票数127
1
缶詰
57票
ぽぷらん
基本となるお水や缶詰などは備えてあります
  • まゆまゆ7
    すぐに食べられるのがいいですね。
  • oteichiyan
    缶詰は賞味期限が長いので、常に買い置きしています。
  • ともんじょ
    缶詰は良いですね。
  • なみうさ
    かなりの長期保存がききますし、そのまま食べられるものがほとんどなので、ストックしています。
  • ちょこりんチェリー
    魚の水煮、味噌煮、コーン、ホールトマト、アズキは、普段でも使うので、切らさないように常備しています。
  • ユキ丸
    長持ちするので、置いてます。お酒のつまみやご飯のお供に便利です!
  • ケンじいさん
    数種類常備して期限切れ近いのを食べて買い足しています。
  • マロンウッド
    長持ちしそう
  • 子ピヨママ
    飽きないよう色々とそろえているので、結構充実してます!
  • nloco
    常温で食べられるので
以前のコメントを見る
2
インスタント麺
19票
きき(おはなしダイニング)2
お湯があれば暖かいものが食べれるし、無くてもそのままかじれる。
  • もんち007
    常にあります。
  • バンタン
    とりあえずお湯があればすぐに食べられる。おゆがなくてもぱりぱりたべられる。
  • 走るパンダ
    乾麺もあります。天災が無いように、神様仏様にいつもお願いしてます。
  • ひむ
    安い時に買っておきます。
  • nicole8
    これだけじゃなく、いろいろ準備してます。
  • pon-kichi
    なんとなくある
  • 愛たん
    でもすぐに食べちゃいます。
  • ロッキーウィル
    簡単でおいしいから。
  • junnosuke
    備えているというか・・・?ローリングストックしまくりです。
  • PEACHMELBA
    とりあえずお腹が満たせ体も温まるのでいいと思います。
以前のコメントを見る
3
ここだけの話、何も用意していない
14票
7月の天姫
我が家には、缶詰もレトルト食品もインスタント麺も常にありますが、万が一の為に備えているものではありません。・・・反省。
  • yukikuma
    何も用意してません(恥ずかしながら) 米と野菜はあるので少しづつ用意します。
  • mint♡
    なにか買いにいきます!
  • りな(おはなしダイニング)1
    大切なことですよね‥。
  • ファルちゃん
    ペットボトルのお茶だけです
  • はな**
    台風が来そうな時に急いで、準備します。
4
その他
12票
ごまも-
ちょこちょこレトルト食品やカンパンなども用意はしておりますが メインはお水とパンの缶詰めやお菓子の缶詰めデス!
  • アミとマックのママ
    ちゃんと3日分用意しているのは水だけですね~(^^ゞ
  • 2600GTR
    水です。飲料用とその他何でも用の2種類を用意してます。
  • さきちゃん(おはなしダイニング)1
    水とインスタントラーメンです。
  • ちゃのこ
    一つだけ選べないので。
  • 沖縄大好きっ子
    缶詰・インスタント麺・長期保存用ご飯・レトルト食品・栄養補助スナック・缶野菜ジュース・ビスケット・チョコレート・飴・2リットルお水とお茶とスポーツドリンク・栄養ドリンク・フーズドライ食品 etc が、取り敢えず揃っていますので、「その他」を選ばせて頂きました。('◇')ゞ 消費・賞味期限をチェックするのが、大変なのですが・・・((+_+))
  • みーぷりん
    災害に備えてというわけではないのですが、常時近所の湧水をポリタンクに入れて飲料として使っているので… 食料は缶詰やレトルト食品、インスタント麺はいくつか買い置きは常にあります。あとはガスコンロとボンベがあります。
  • マリン0830
    3.11の経験で「電気・ガスが無いとご飯を炊けない=レトルト(カレー、親子丼、焼き鳥など)はあまり活用できない」ことが判った為、主食となるラーメン、うどん、そば、そうめん類をローリングストックしています。 ※ドライフードは口に合わなかったし、乾パン・氷砂糖は自宅で食べる気にはならなかったです。。 水(卓上カセットコンロで沸かす)、余り野菜、卵などあれば、電気もガスが止まっていても、栄養が取れる暖かい食事が食べられます。おすすめです。
  • サインペン
    お水しかありません
  • taso姫
    お菓子です。賞味期限が切れないように食べて消費して新しいものを買って備えています。
  • 2PM(おはなしダイニング)1
    万が一に備えてというわけではないのですが、お水は必要ですね。
5
レトルト食品
11票
スオミ
でも…なかなかうまく備えられていない
  • プリシラm
    レトルト食品のカレーが1番多かった。 保存用のご飯と缶詰もストックしています。
  • メグラッツ
    非常用に買っておいたつもりが直ぐに食べ切ってしまうので、まめに買い足しています。
  • はくさんこざくら
    レトルトカレーです
  • keichan(おはなしダイニング)1
    いろいろ揃ってます。
6
栄養補助スナック
7票
mww
普段から食べているので、まとめ買いしてあります!
  • 蛍の手
    栄養補助スナックに投票しました。 東日本大震災の経験者です。
  • littleprincess
    最近、いろんな種類豊富で栄養価もとても良い
  • ミニみぃ
    食べたら補充しています。
7
レスキューフーズ
3票
ミント4
お水を入れるだけで、ご飯になる物や、お餅になる物、他色々です。
  • アップル
    長期で持つものは備えていて、後は使いながら備蓄です
8
長期保存用ご飯
2票
やいちゃん
ごはんだけは、いつも有ります
9
乾パン
1票
モルモット
やはり保存食の定番ですね。
9
氷砂糖
1票
ききムキムキ
母がよく保存をしていました。
シェアする
50件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン