2019/05/25
締切

同じ方はいますか?

317 view
クリップ
玉ねぎの『緑色の部分』も気にせず食べてしまいます(^^;
30件の回答があります。
  • 2019/08/08
    以前テレビで玉ねぎ農家の方が日に当たると緑になり栄養価も上がるとおっしゃていたと記憶しています。それからは絶対に食べます。
  • 2019/08/07
    煮込みのときも味が沁みちゃえば変わらないです
  • 2019/08/02
    刻んでハンバーグに
  • 2019/07/30
    緑色の部分も、生えてしまった芽も、ぜ~んぶ食べてしまいます♪
  • 2019/07/21
    生食のときは 食べません 風味もイマイチと思うので 
    別に取り分けておいて 炒めものに使います
  • 2019/06/23
    たべるたべる!
  • 2019/06/10
    私も食べちゃいます(*^^*)
    生食の場合ははずしますが、煮込みの時なんかは全く気にしません。
    どころか、玉葱から延びてきてしまった芽。これも食べてます。以前は知らなかったので“やっちゃった~(><)”と捨てていたのですが、お野菜の直売所の方に「芽は食べられるんよ♪」と教えて頂いてからは炒めて彩りもよくいただいてます(*^^*)
    以前は茶色い皮も汚れている外側1・2枚を捨てるだけであとは野菜ブロスを取ってました。
    そう考えると、捨てるのは根っこだけなんですね(*^^*)
  • 2019/06/08
    加熱するときは食べます(^^♪
    スライスして生で食べる時は食べません。
  • 2019/06/06
    いろこぃぷりすきんさんの写真がわかりやすいですね。食べられそうだったら食べますが、無理そうだったらさようならしちゃいます。
  • 2019/06/05
    火を通すおかずには気にせず食べてます
他のコメントを見る
シェアする
ログイン