2017/05/28
締切

今の旬を美味しく食べていますか。

112 view
クリップ
私は今日朝早く朝市に行ってスナックえんどうを大人買い!マヨで一気になくなりました!
質問の補足
私は茹でましたが、焼くのもいいですね。また早起きして買おうと思います。
2017/05/29
7件の回答があります。
  • 2017/06/26
    スナップエンドウ お塩を入れて、さっと茹でると、歯ごたえがあって、甘くて、美味しいですよね!!
    お肉やお魚の付け合わせにも ぴったりだし、私も大好きです!!
    我が家は、猫の額ほどの庭で、旬の野菜を無農薬で作っています。不格好ですが、取れたての旬の野菜は最高ですね(^_-)-☆
  • 2017/06/01
    近所の無人販売所に毎日とれたての野菜が並ぶのでとてもありがたいです。
    人参、赤カブ、春菊のサラダやアスパラ、クレソン、スナックえんどうなどなど色鮮やかな食卓で目からも元気になる気がします\(^o^)/
  • 2017/05/30
    今お豆類が美味しいです。さやえんどう、スナップエンドウ、実えんどう、そら豆。大好きなお豆たちに囲まれて幸せな食卓です^^
  • 2017/05/30
    北海道からアスパラが届いたので、白は茹でてマヨ、緑はバター炒め、紫は・・・これから楽しみます。
    回答の補足
    紫は加熱したらグリーンになっちゃいました(笑)
    2017/06/01
  • 2017/05/29
    私もスナップえんどうを買いました♪旬は安いし栄養たっぷりですよね。ミニみぃさんは大人買いでしたか!甘くてとても美味しかったです!焼いて塩を振って食べました。
  • 2017/05/29
    これからの夏野菜はマヨが合いますね!
  • 2017/05/28
    大好きなアスパラを マヨたっぷりで 食べてます。
シェアする
ログイン