2017/04/25
解決済

ドレッシングが切れたとき

この記事のタグ
34737 view
クリップ
ドレシングが切れてるとき、皆さんどうしてますか?
私は主にポン酢をかけます。
ドレッシングを作るまではやりたくない時、皆さんどうしてるかおしえてください。
ベストアンサー
  • 2017/04/26
    基本的には塩・こしょう・オリーブ油の3種をかけるだけで、我が家は成立します。その他には、健康(ダイエット)のために「酢しょうが」を作り置きしてあるので、ドレッシングがわりに使ったりもします。
15件の回答があります。
  • 2017/04/28
    マヨネーズを基本にゴマをまぜたり、塩を多めにしたり、
    ケチャップやジャムを混ぜたりしてます

    面倒なときはふりかけをかけるだけで映えますよ~
  • 2017/04/27
    マヨネーズと少量のソースをかき混ぜます。
  • 2017/04/27
    マヨネーズをかけることが多いですね。和で食べたい時は、めんつゆをかけています。
  • 2017/04/27
    ちゃちゃっとハーブソルトを振り掛けます♪
    色々種類がありますよ、今のお気に入りは〜レモン・塩・ブラックペッパー・オニオンのハーブソルト♡ミル付きの入れ物に入っているので使い易いですし、他のお料理にも使えて、ちょっとお高いかな〜と感じてもチョコットづつしか使わないので経済的に思っています♪
  • 2017/04/27
    ポン酢に油を1/3位入れると、ぐっと美味しいドレッシングになります・・・が、どうしても、ドレッシングを作りたくない時は野菜を茹でて、醤油とかつお節のお浸しにしてたべます。
  • 2017/04/26
    新たまねぎをスライスし、オリーブオイルと醤油とかつお節を混ぜたものが、和風のドレッシング代わりになります。
    もし、お持ちなら醤油はかき醤油がオススメですよ。
  • 2017/04/26
    マヨネーズ+辛子+醤油を合わせたものが好きでサラダに付けて食べます。
  • 2017/04/26
    好みのワインビネガーにすりニンニク・塩・胡椒を確り溶かしオリーブオイルを細く垂らしながらホイッパーで攪拌、ニンニクはワサビでも辛子でも好きなものを。
  • 2017/04/26
    (オリーブオイル+レモン+塩コショウ)(ポン酢+ごま油)ですね。
  • 2017/04/26
    子どもにはマヨネーズとケチャップ、ウスターソースを混ぜたオーロラソースを作ります。ドレッシングをかける時より喜んで食べてくれます(笑)

    大人はオリーブオイルかマヨネーズ。
    私は何にかけてもおいしいクレージーソルトをかけて食べることが多いです。あっさり頂けておいしいですよ。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン