2022/05/27
締切

ジャムの冷凍

348 view
クリップ
ジャムを冷凍できると知って、イチゴとキウイを作って冷凍しました(^0^)これで、いつでも食べれます。オススメありますか?
20件の回答があります。
  • 2022/07/25
    さくらんぼやアメリカンチェリーも美味しいですよ。種を取るのが少し面倒ですが。笑
    イチジク、あんず、ぶどうもお勧めです。
  • 2022/07/18
    梅ジャム、いちごジャム、金柑ジャム、マーマレードはお手軽素材なので旬の時期にはよく作ります。
    中でも甘酸っぱいマーマレードが大好きです。皮不使用です。
    回答の補足
    梅ジャムもドレッシングやヨーグルトにいれていただきます。
    暑い夏 さっぱりおいしいですよ。
    2022/07/18
  • 2022/07/14
    気づかず、お返事が大変遅れました。今年も梅ジャムを作りました。ヨーグルトにかけて食べています。
  • 2022/06/29
    ブルーベリーや金柑、甘夏も美味しいので作ります。冷凍も大丈夫です。
  • 2022/06/27
    リンゴ。ブルーベリーを作ります。リンゴはしっかり火を通すタイプとまだ形が残っているタイプを作り、それぞれ楽しみます。
  • 2022/06/26
    いちご、りんご、柚子、檸檬で作ったことがあります。実家の庭に金柑の木があるので、金柑ジャムは毎年作ります。
    トーストに塗ったり、ホットケーキの上に乗せたりして食べることが多いです。
    プレーンヨーグルトに入れて食べると、味が変わりますよ。
    中に入れてパンを焼くこともあります。
    炭酸で割って飲んだり、冬は、お湯で割って飲むとからだが温まります。(甘い飲み物が好きな人にはオススメ)
    好みにもよると思いますが、柿は、あまりオススメできません。
  • 2022/06/25
    我が家に桑の実があります。今の時期沢山実がなるので桑の実ジャムを作り冷凍しています。
    冬には、ゆずジャムを作ります。
  • 2022/06/23
    ハスカップとアロニアは色がきれいでお薦めです。フリーザーパックに小分けして冷凍してます。便利です。
  • 2022/06/19
    これからの季節と変わり種でトマトとか茄子なんてどうでしょう?
  • 2022/06/17
    私はほかに甘夏、リンゴ、ブルーベリーのジャムも作ります。この間は梅酒の中の梅でジャムを作りました。これは好き好きですね。一度は庭のボケでもジャムを作りましたが手間のかかる割にはおいしくなかったです(笑)
他のコメントを見る
シェアする
ログイン