2020/07/10
解決済

にんじん…うさぎさんは月か…

この記事のタグ
491 view
クリップ
にんじん大好きなんです。でも、ニンジンレシピ、私の守備範囲には乏しくて…しりしりに飛びついたのも今は昔。ポタージュ、きんぴら、かき揚げ、すりおろしてスイーツに、もはやこれまで。キャパせますぎ…にんじん1/3本冷蔵庫に発見しました。眠れない夜になりました。にんじんを救済するすべを教えてください。
ベストアンサー
  • 2020/07/15
    私も人参大好きです♪
    だからこそ、何にでも入れちゃいますけど…。
    定番のカレー、ハヤシライス…。
    鶏肉や豚肉、牛肉などの炒め物にも人参必須。豚汁、中華スープやコンソメスープ…。
    細切りにした人参にツナを混ぜたサラダは子供たちも大好きです。
    お弁当の飾り付け(味噌汁にも)のために、星形にカットして冷凍しておいたり、ひじきご飯のときはメインは人参か?というほど入れちゃってます(^o^;)
    人参の肉巻きも大量消費する1品かな?
    ほーんと、人参ってどんな料理にも合って美味しいですよね♪
    私も、皆さんのコメントを楽しみにしたいと思います。
5件の回答があります。
  • 2020/07/12
    なます、ハンバーグ、炒飯、おみそ汁、煮物、炒め物など 野菜を使うメニューに一緒に入れればいいと思いますよ
  • 2020/07/12
    イカ人参、松前漬け。ご飯のおともはどうでしょうか。
  • 2020/07/11
    人参ラペ。人参の千切りを無心にトントンするのがまた心地良いのです( ꈍᴗꈍ)
    チーズグラインダーを使うのも味がしみやすくて良いです。
    塩、オリーブオイル、胡椒、酢、クミンシード、マスタード、があれば入れて和えるだけのシンプルサラダです。
    クルミやレーズンなどお好みで入れても美味しいですよ。
    あとはグラッセ。たま〜に食べたくなります。
  • 2020/07/11
    ★簡単★シンプル★おいしい★消費もできる人参料理★
    ネットで検索で→ 細木和子 人参  
    と検索するとでてきます。
    人参料理は 人参の炒め物  人参サラダ(ドレッシングの作り方)

    大昔に細木和子先生がテレビ番組で作ってましたが料理の味付けの仕方
    が美味ですし、細木先生の幸せレシピなので、幸せになって気がするです。
    人参の炒め物はご飯の上にのせると人参丼になります。
    いろんな方がネットでUPしたり、動画にもしてます。
    人参の消費になる思います。
シェアする
ログイン