2017/04/03
解決済

行楽弁当、どんなおかずを用意する?

この記事のタグ
1148 view
クリップ
こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフです。

もうすぐゴールデンウイーク、お出かけをする機会も増えそうですね。
私は、普段からお弁当をよく作るほうですが、いざ家族のイベントのためのお弁当となると「どんなおかずを作ったらみんなが喜ぶかな?」と、考え込んでしまうこともあります。

そこで質問です。
みなさんは、行楽弁当のおかずには、どんなものを用意しますか?

「我が家ではこのおかずが定番」「だんなさんにはこれが好評」「こどもはこれを作ると喜ぶ!」など、みなさんが行楽弁当でいつも作るもの、持って行くものを教えてください。
ベストアンサー
  • 2017/04/11
    バラ寿し ならぬ バラ稲荷!? これなら、おかずいらず!好きな具の乗ってる お稲荷さんを どうぞ ♪
27件の回答があります。
  • 2017/04/16
    茹で卵・ウインナーソーセージ・切ったフルーツ・おにぎりとかです。
  • 2017/04/13
    定番ですが、「出汁巻きたまご」が夫にも娘にも好評です。
    出汁を普通の2倍いれてじゅわ~~~とさせるのが私流☆彡

    あとは「プチトマトのハチミツがけ」
    彩りも綺麗だし、甘くてデザート感覚で食べられます。
    冷凍トマトで作っても美味しいですよ♪♪
  • 2017/04/10
    鶏のから揚げ・卵焼き・ラップで包んだおにぎりです。
    (定番ですが、片付けが簡単に済みます)。
  • 2017/04/10
    お弁当にエビフライが入っていると、家族みんなテンションが上がります。
    それと、厚焼き卵ですね
  • 2017/04/08
    子供が小さい頃からGWに蹴上浄水場のつつじを見に行っています。
    その時のピクニックランチは家族の楽しみ♪
    おにぎり数種類にサンドイッチ、おかずは定番の卵焼きにタコさん&カニさんウィンナーに唐揚げ、ミニハンバーグにフライドポテト。烏賊好きの主人の為に烏賊焼きも♪ 特別ご馳走で無くても外で食べると美味しいの♪(//∇//)
    基本はパラパラこぼれやすいおかずは避けて、ピックや手づかみでも食べられるもの(*^^*) 何よりお酒がすすむもの(#^_^#)
    キンキンに冷やしたビールとワインに炭酸系飲料を持って行くので大荷物ですヽ(*^o^*)丿
    最後に暖かい物を飲みたいので、コーヒーとロイヤルミルクティーのスティックとお湯を入れたポットも忘れずに(//∇//)
    帰りは軽くなるので疏水をちょっと散歩してから地下鉄で帰ります(^^) 疲れるけどリフレッシュ出来ます(//∇//)
  • 2017/04/07
    わーっ、ど定番です。ザンギ(鶏の揚げ物)に厚焼き玉子、出汁巻きだと汁けが気になるので、アスパラ豚バラ巻きと餃子皮のチーズ包み揚げが毎度です。
  • 2017/04/07
    から揚げ、卵焼きは必須。
    あと、ちょっと奮発しましたよ的なローストビーフや大きなエビをいれると喜んでくれる。
  • 2017/04/07
    おいなりさん。
  • 2017/04/07
    玉子焼き、おにぎり、唐揚がテッパンです。大人ばかりでもやや小さ目にして食べやすく、味はふだんより濃いめで。
    容器。使い捨てのでなく、入れ子式のを愛用。持ち帰り時は小さくなるので◎
  • 2017/04/07
    甘辛の卵焼きです。
    普段より少し濃い目の味付けの方が
    行楽の時にはちょうどいいです。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン