2017/02/11
解決済

ピーナッツバター(粒入り)の簡単レシピを教えてください。m(_ _)m

1163 view
クリップ
以前は「ピーナッツバター(粒入り)」をトーストした食パンに塗って、毎日のように食べていたのですが、最近は、アボガドペーストを付けて食べるのにハマっていて、気が付いたら、「ピーナッツバター(粒入り)」の賞味期限が近づいています。((+_+))
簡単レシピをご存知の方(出来れば、野菜系で)ご伝授下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
ベストアンサー
  • 2017/02/21
    白和えやごま和えのごまペーストをピーナッツバターに替えて、洋風にしては如何でしょうか?
16件の回答があります。
  • 2017/03/04
    これは、スーパーでやっていたのですが、ピーナッツを圧縮機のようなものにかけて、ペースト状になったものをそのまま売っていました。砂糖などまったく加えていないのですが、甘味があって、とてもおいしかったのを覚えています。
  • 2017/03/04
    フードプロセッサーにかけるだけでいいって聞きました。まだ試したことはありませんが……。
  • 2017/03/01
    里芋の煮物のときに加えてます。よくあるレシピかしら?
    甘みが加わっておいしいです。
  • 2017/02/28
    白和えに入れると美味しいですよ
  • 2017/02/27
    カレーの隠し味に使うとコクとまろやかさが増してオススメです、特にチキンカレーの時に加えるのが相性抜群です(*´﹀`*)
  • 2017/02/22
    野菜サラダのドレッシングや鶏肉のカシュナッツ炒めの隠し味に使ったりしています。(毎日パンに塗るほどは使えませんが、、、)
  • 2017/02/21
    ホウレン草の和え物に!
    簡単で美味しいです。
  • 2017/02/21
    ピーナッツバターを入れてみます
  • 2017/02/20
    サバの味噌煮に入れると美味しさグーンとアップですよ(^-^)
  • 2017/02/16
    アジア諸国のエスニック料理はピーナツを多用しているので、ピーナツバターでもアレンジ出来ますよ(^^)
    パッタイ(タイのビーフン焼きそば)や生春巻きのソースにどうでしょうか。
     
    野菜だけのお料理ではありませんが、カシューナッツをきらした時にピーナツバターをピンチヒッターにして、『鶏肉とカシューナッツ炒め』ならぬ『鶏肉のピーナツバター炒め』を作った事があります。人参・ピーマン・パプリカ・白葱・玉葱・筍・ふくろ茸等々冷蔵庫にある野菜何でもたっぷり入れて作れるので、簡単なのに見た目は華やかですよ(*^^*)

    カレーの隠し味や胡麻ドレの代わりに豆腐サラダや豚の冷しゃぶサラダのドレッシングにもします(*^^*)
    インドネシアの焼き鳥(サテ)にも使っていますヽ(^o^)丿

    こうしているといっぱいお料理に活用しているようにみえますが、本当はパンケーキにぬったり生地に混ぜて焼いたピーナツバタークッキーが1番好きです(#^_^#) 殆ど愛してます(*⌒▽⌒*)♡

    コス○コでお買い物するのでひとつ買うと何でも大容量で、私も手を変え品を変え消費するのに悪戦苦闘しています(^_^;)
    頑張ってくださいねーヽ(*^o^*)丿
他のコメントを見る
シェアする
ログイン