2017/02/01
解決済

入れるとおいしい恵方巻の具材を教えて

この記事のタグ
686 view
クリップ
こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフです。

「みんなのおはなし」は、みなさんで作る料理や食卓に関するQ&Aのコーナーです。
料理に関する日頃の疑問や悩みごと解決に、ぜひ利用してみてくださいね。

さて最初の質問は、私から。

★★★

2月の和風イベントといえば、節分。
今年はぜひ、節分の定番となってきた恵方巻を手作りしたいと思っているのですが、具材について迷っています。

恵方巻を手作りする人、自慢のレシピや、お住まいの地域ならではの具材をぜひ教えてください。
購入する人も、この具材がおいしかった!などおすすめがあれば、回答をお願いします。
ベストアンサー
  • 2017/02/01
    大人はつい海鮮系にしてしまいますが、角切りチーズ&魚肉ソーセージが子供たちのお気に入り恵方巻です。
    この組み合わせ、大人もはまる懐かしの味です☆彡
57件の回答があります。
  • 2017/02/10
    今年はチーズ、アボカド、カニカマ、きゅうり、レタス、牛肉を茹でたの、たまごを入れました!
    チーズが意外と良い感じ。マヨネーズも入れて少し洋風?
    美味しかったです*\(^o^)/*
  • 2017/02/09
    ささみのフライ。マヨとソース、レタスを・・・。
  • 2017/02/09
    イオンの購入品ですが、上の2個に入っている、カステラ風玉子がすごくよかったです。数の子のぷちぷちした食感もいいなと思いました。(具:えび、漬けまぐろ、カステラ風玉子、煮穴子、かんぴょう、いくら、数の子、きゅうり、おぼろ)
  • 2017/02/09
    甘めの玉子焼き!は外せません。普段たまごは出汁巻派ですが、節分丸かぶり寿司(恵方巻きとは言わないんです)は別。
  • 2017/02/08
    野沢菜、ちりめんじゃこ、カニかま、とろろ昆布、白ごまに好みでマヨネーズを。
    我が家の定番恵方巻です。
  • 2017/02/08
    鶏肉のそぼろ!生姜をたっぷりきかせてつくりましたが美味しかったです。
    ちょっとホロホロするのでかたくり粉でとろみをつけてみました!
  • 2017/02/07
    ツナマヨ!
  • 2017/02/07
    必ず、焼肉&レタスの恵方巻作ります。
    毎年、主人からのリクエストなので。
  • 2017/02/07
    最近はお店で手軽に色んな種類の恵方巻が購入できるので、毎年、その日の気分と体調で購入するのですが、今年は「お魚屋さんの恵方巻」をチョイスしました!「マグロ・イカ・サーモン・穴子・キュウリ・青じそ・エビ」もっと種類が入っていたかもしれませんが、色んな味が口の中で広がって、美味しかったです。ヽ(^o^)丿
  • 2017/02/07
    奈良漬け。美味しいですよ!
他のコメントを見る
シェアする
107件の「いいね!」がありました。
  • 「いいね!」と言っている人
    ログイン