2017/06/26
締切

語らせて

224 view
クリップ
昨日の朝市で雨が降っていたのであまり品数はなく、雨のせいかお野菜もいつもより小さかったり本数の割に割高(でもスーパーより新鮮で安い)だったりでした。しかし、いつものトマト農家さんが傷ありのトマトで出していました。でも傷と言っても下手の所が少し割れて渇いているくらいで日持ちしないと言うわけでなく見た目もよく見ればという感じで新鮮とりたてでいつもの朝市価格より半値でした。2袋買いました。その足でスーパーに行ったのですがトマト先着100名で箱で売っていたのですが
キレイなんですがやはり朝市に比べたら新鮮さと割高感があって買いませんでした。今少々傷があっても見た目悪くても美味しさや新鮮さには変わりなく買う人が増えていますがそういうのを欲しくてもなかなか買えるところが限られているかもしれないと思います。みなさんの近くでそういうお店が朝市や直売所以外であるのかなと思ったりもします。
買ってきた傷ものトマト身もしっかり重くて噛んだらプシュッとテーブルに汁が飛んで美味しかったです!
2件の回答があります。
  • 2017/06/27
    農家さんの野菜って美味しいですよね^^ 良かったですね。
  • 2017/06/26
    あ・・・良いなぁ~ 羨ましいなぁ~ 
    私も 遠くの農協へ行くと 形が不揃いでも新鮮な野菜を買ってきます。
    少しぐらいの傷や虫食い・・味が美味しければ問題ないですよ~
    先日は 山形の朝市見物をして あれも欲しい、これも欲しいと思いながらも
    結局、ワラビ、ゼンマイなどの干した山菜を買ってきました。
    近くだったら 買い占めたいくらいでしたよ(笑)
    露地物のトマト・・少し青臭いけど 食べたい気分です。
シェアする
ログイン