2017/12/18
締切

ああ、正月がやってくるうぅぅぅぅ!

238 view
クリップ
また、キューピー様とは関係ない質問で
申し訳ないです。
あのー、皆様はご主人の実家に泊まりますか?
私は、新婚の頃は、泊まってたんですが、
今はもう、泊まりません。
子供もバイトなどで、1日おせち食べて、子供は
お年玉貰って、4時位には、「暗くなると、危ないですからあ、オホホホ。」とごまかして
子供とそそくさと帰ります。
で、主人だけが泊まって、同窓会などに
出てるようです。
正直言って、気を使ってしまうんです。
それは、あちら側もそうでしょうが。
実の子供と団欒した方がいいですよね。
5件の回答があります。
  • 2017/12/29
    主人の実家はご近所なのでごあいさつだけですね。泊まりは私には荷が重いかも(笑)
    回答の補足
    わかります。新婚のころは出来てしまいましたね(笑)
    2018/01/18
  • 2017/12/26
    子供が小学生なので大晦日から2日か3日とまります。
    行くのは正月・盆・GWとかの大型の時くらいですが。

    おせちや正月の準備を全てしてくれているのでこちらとしては
    とっても楽チンなのです・・・

    子供が大きくなったら、行く頻度すくなくなりそうですね・・
  • 2017/12/20
    今回が結婚して初めてのお正月です。
    子どもも生まれたので宿泊をと思うのですが、どこに泊まるか迷っています。
    実家かホテルか。
    夜泣きをするので、実家でもホテルでも迷惑かな・・・。
  • 2017/12/18
    子供達が大きくなると 夫の実家に行く事も減りました。
    子供達だけの予定もあるし 私も 子供達を置いて泊まりに行く事が出来ず
    日帰りの挨拶で終わりになりました。
    夫の実家は 日本家屋で だだっ広い部屋が続き トイレも長い廊下の隅にあり 
    子供達が嫌がっていたのです。
    本当は 私も 自分の家が良かったのです。
  • 2017/12/18
    故郷が一緒なので主人と私の実家を半分ずつ泊まっていました。
    今は両方の両親も亡くなって。
    兄弟、姉妹がいる実家ですが故郷は遠くなりにけりです。
    会えるうちは帰った方が良いのではと思います。
シェアする
ログイン