2017/12/16
解決済

ああ、年賀状の季節がやってきた_φ( ̄ー ̄ )

249 view
クリップ
皆さんは、もう年賀状出されましたか?
我が家はまだです。
主人が住所録を消してしまい、またいちから
入力せねばなりません。ああーっ。脱力感が。
そこで、皆さんは、手書きですか?
我が家は、筆まめ君で、さささーと印刷して、
仲の良い人には、コメントを入れるという
ようにしているんですが。
中には、1枚ずつ、筆でという方もいらっしゃる
のでしょうか?
ベストアンサー
  • 2017/12/18
    自分の分はごく親しい人に10枚ちょっとなので、イラストもすべて手書きで終えました。父の分の印刷がやっと上がってきたので、宛名書きがこれから。100枚近くあるので、1日じゃ終わらないかな(^_^;)筆ペンで書きます。普段は筆を使わないので、腕は落ちる一方です・・・。
11件の回答があります。
  • 2017/12/19
    印刷は出来ていますが、一筆がまだなんでーす。
  • 2017/12/18
    住所は手書きです
    ひと言そえてかいてます
  • 2017/12/18
    飼いましたが年々減っています!手書きで一枚一枚書いています。自分が手書きでもらう方が嬉しいからと自己満足です(笑)
    回答の補足
    飼いました→買いました 誤字すいません。
    2017/12/19
  • 2017/12/18
    まだハガキの購入すらしていません(>_<)
    職場関係は個人情報の関係で住所録が開示されないので
    出さなくて済みますし、友達同士はLINEで済ませたりも
    するので、枚数は多くないのですが。。。毎年、年末
    ギリギリに印刷して、手書きのコメントを入れています。
  • 2017/12/17
    今年は、完全に「年賀状」作業出遅れて、まだ 手付かずです。(*_*;
    ここ数年は、「筆ま〇」で、印刷して、ひと言コメントだけ手書きです。('◇')ゞ
    それが、12月1日からパソコンが 急に異常に遅くなってしまい、先日、PCに少し詳しい知人に 見て貰い 少し元に戻った感じで 金曜日にやっと、インクジェット用の年賀状を、購入したところです。(;^_^A アセアセ・・・
    小学生の頃に、「お習字教室」で太筆を習ったのですが・・・(*_*;
    で、25歳から数年、週一回、お仕事帰りに、再び「お習字教室」で、”ボールペン・小筆・太筆” 一通り習いましたので、
    その頃は、「年賀状」は、全て小筆で書いていましたが、
    今は、完全に パソコン頼りです・・・(^O^)/
    今年は、年内に出せるかどうかです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • 2017/12/16
    毎年パソコンで作成してます。
    必ず一言添えるようにしてます。
  • 2017/12/16
    14か15日までに出すと10円値上げなので 以降に出した方がお得ですよ
  • 2017/12/16
    デザインは作成しましたが
    まだ印刷してませーん
    いつもギリギリでしゅww
  • 2017/12/16
    いつも慌てて出してしまいます・・・
  • 2017/12/16
    毎年この時期は年賀状書き。
    まだエンジンがかからず・・・。
    住所は手書きをします。
    裏は住所と写真入り。(今年はホテルのイルミネーション)
    必ず一言添え書きをします。
他のコメントを見る
シェアする
2件の「いいね!」がありました。
  • 「いいね!」と言っている人
    ログイン