2017/12/13
締切

もうすぐ「冬至」 柚子・かぼちゃと言いますが・・

264 view
クリップ
どちらのほうが よりピン!(笑)と来ますか? 地域によっては他のものもあるのかな
質問の補足
どちらもで選べませんよね・・
2017/12/22
14件の回答があります。
  • 2017/12/19
    柚子湯です。
  • 2017/12/19
    かぼちゃを食べて、ゆずを入れたお風呂に入る日です。
  • 2017/12/18
    ゆず湯に入ってカボチャを食べる日=冬至
    どっちもですね(笑)
  • 2017/12/16
    かぼちゃもゆずも食べるほうが楽しみです。
  • 2017/12/16
    欲張って(笑)どっちも。柚子湯に入って柚子湯を飲む(笑)かぼちゃは煮付けます。
  • 2017/12/14
    かぼちゃでしょうか。 でも、柚子も捨てがたくて、農協で、お安かったら、柚子湯や、ゆず茶を楽しみます。
  • 2017/12/14
    かぼちゃは必ずです。ゆず湯は家ではムリかな…
  • 2017/12/14
    柚子湯に入ります。
    普段は入浴剤を入れますが。
    身体が温まるような気がします。
  • 2017/12/14
    冬至だと、柚子の方が、よりピン!と来ます。かぼちゃは一年中どこかしらで見かけるので。
  • 2017/12/14
    うちは柚子の木があるので柚子湯です。冬至といえばカピバラが柚子湯に入るのをTVのニュース番組でよく見ますね。
他のコメントを見る
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
  • ログイン