2017/05/25
解決済

元気がでる食べ物は何ですか?

4624 view
クリップ
夏バテ、もしかしてちょっと風邪気味・・・など、元気をつけなきゃというときに、食べる、これだ!という料理や食材はありますか?私は、かぼちゃを食べたり、トマトの力をもらうために「ポークビーンズ」を作ったりします。でもやっぱりカレーも!
ベストアンサー
  • 2017/05/26
    おもちとスイカです。この2つがあれば私は元気になれます。
    ネット情報によると、おもちはゆっくり消化吸収されて、ゆっくりとエネルギーに変わるので、持久力が必要な時に適した食べ物だそうです。スポーツ選手もよくたべるそうですよ。栄養素も意外と多く消化もいいので、私の必需品です(一年中冷凍庫にあります) 
    スイカはとにかく水分補給に最適だと思っています。また、カリウムが多いので高血圧予備軍の私には助かります。
8件の回答があります。
  • 2017/05/27
    夏の元気が出る食べ物・・・・肉食系の我が家はローストビーフです。赤身を使いサッパリしているので、これを出したら底なしです。
  • 2017/05/27
    風邪気味とか夏バテには甘酒を飲ませてます。 食事ではねぎや生姜、ニンニクを使ったスープで、中華風や洋食、和食かは味付けしだいですね♪
  • 2017/05/26
    我が家では、誰かが具合が悪くなると、いろんなお野菜をたっぷり使ってミネストローネを作ります。食欲がなくても、これだけは食べてくれます。
    私は夏が苦手ですが、スイカや梨などの果物で乗り切ります。
  • 2017/05/26
    らっきょう甘酢漬です。学生時代の経験からの個人的プラシーボ効果(笑)があるみたいで、よっしゃあ~元気回復と思えるのです。
  • 2017/05/25
    定番だけど 焼き肉。
    ニンニク 生姜のすりおろし、長ネギみじん切り、玉ねぎを擦り 白ごま、醤油、砂糖を入れたタレに漬け込み 煙モクモク 鉄板でジュウジュウ。サンチュか サニーレタスの葉で包み食べる。野菜も一緒に食べるのです。牛肉だけでなく 豚肉も美味しいです。
  • 2017/05/25
    参鶏湯。有名韓国料理店のデリカで買います。冷凍されたものです。
    一羽ものではなくばらしたお肉なので食べやすいしお得!!
  • 2017/05/25
    鰻。食べると元気が出る!という思いが強い(^-^)
シェアする
ログイン