2017/10/20
締切

初めて知った料理や野菜、地方の料理とかありますか。

160 view
クリップ
私はここでいっぱい今まで知らなかった料理や野菜などを知りました。
昨日はまなちゃん、はい!さんの「にぬき」調べちゃったし、きみこです。さんのアイコトマトっていうのも知りました。まだまだこれからもみなさんのお料理で新発見がありそうです。
質問の補足
みなさん、
ありがとうございました。
2017/10/22
3件の回答があります。
  • 2017/10/21
    レインボーレッドというキウイ、栗かのこ です。
  • 2017/10/20
    私は以前 コミュニティの講座で 千葉県房総地域の「祭り寿司」を習いました。見た事が有っても 作って食べるのは初めてで 
    こんなに立派な祭り寿司が出来るか心配でしたが 何とか完成。
    巻きすの扱い方。小さな海苔巻の作り方。
    手が込んでいて 作業も気が抜けませんでしたが 
    出来上がり 切って並べると 皆さん大歓声。
    桃の花 チューリップ 藤の花 など見事な 出来栄えで
    食べてしまうのが惜しかったです。
    回答の補足
    参加したのは おばさん達ばかり。完成時の声は ギャルよ~(笑)
    2017/10/20
  • 2017/10/20
    ちゃんちゃん焼き。数年前に知りました^^
シェアする
ログイン