2017/09/24
締切

月を観ながら、なに食べよう?どう食べよう?飾ろう?

229 view
クリップ
敢えて(!!笑)お団子・薄・里芋などの定番、目玉焼き系なんかは外して、はいかがでしょうか? 
「えー?そう来るかな」「ナイでしょ」・・「うーん、でもお月様に合うかも」などなど、室礼も含めてお願いします。
質問の補足
・やはり「お団子」オンリーでしょうか・・以前、某チェーンの「月見〇ーガーを食しつつお月見~」と言っていた同僚がいたのですが・・(^_^.)
2017/09/25
9件の回答があります。
  • 2017/09/29
    お団子のイメージがありますが、和菓子は全般合うかも…?
  • 2017/09/26
    ごめんなさい。目玉焼き系なんかは外して・・って書いてらしたので"(-""-)"
    私は お団子派ですが、 某チェーンの「月見〇ーガー」は 現代風お月見なのかもですね(^_-)-☆
  • 2017/09/26
    我が家の庭にすすきがあるのでお団子に栗とか飾って月みたら最高!
  • 2017/09/25
    ススキも飾ると風流なのかな?^^
  • 2017/09/25
    やはりお月見団子ですね。
    我が家は早々とお月見をしたのですが、あんこが苦手な子どもは、月を見ながらポテトチップス食べてました(笑)
  • 2017/09/25
    月見団子です
  • 2017/09/25
    団子です。
  • 2017/09/24
    私もただひたすらお団子食べていました( ^ω^)・・・
  • 2017/09/24
    うーん、考えたこともなかったですね( ^)o(^ )   考えが古いのか、私の中では、お月見には やっぱり昔ながらのお団子とススキという イメージが強いのですかね ( ^)o(^ )
シェアする
ログイン