2017/09/24
締切

月見団子。どんな形ですか?餡はアリ?

287 view
クリップ
形いろいろ、置き方もいろいろで、転居時びっくりしたことがありました。地域によって違うのですね。「こんなの知らないけど食べてみたいな」というのもあるかしら?
私は、真ん丸で白いのを積み上げて!みたいなぁ・・
6件の回答があります。
  • 2017/09/26
    里いもを備えることもありますよね!その時も形はまる。満月になぞらえているので、やっぱり丸なんじゃないかなあと思います。
  • 2017/09/26
    子供の頃母が作ってくれたのは、白くてまんまる、餡はなし。それに蜜をかけて食べましたよ。
    回答の補足
    それを積み上げて、ベランダでお月見しました!昭和は風流が残ってましたね~^^;
    2017/09/26
  • 2017/09/24
    私もまんまるです。餡やきなこもありです。でも一番好きなのはお砂糖をつけて食べるのが好きです。小さい頃山盛りにしたお団子を白砂糖につけて食べたのが思い出で餡やきなこがあっても砂糖をキッチンから持ってきて食べてしまいます。お月見大好きです。
  • 2017/09/24
    普通に丸で中は何にも^^
  • 2017/09/24
    餡入りの丸型です
  • 2017/09/24
    真ん丸で白いのを積み上げて!・・理想ですね(^_-)-☆ なかなか そうできません( ・´ー・`) 作るとしたら、何個か まん丸の形で、きな粉 かけたりとかですかね。
シェアする
ログイン