2017/05/09
締切

お弁当にマヨネーズをどうやって入れていますか。

34320 view
クリップ
お弁当には汁がたれないように密封かコスパが悪いけどミニのマヨやパックのマヨを使っています。
5件の回答があります。
  • 2017/05/12
    マヨネーズやソース等、画像の小さな容器に入れています(*^^*)
    実は私が学生の頃から使っている容器です(#^_^#) 2個セットのものがもうこれしか残ってませんが、私が使い主人のお弁当に使い、今は娘が使っています(*^^*) 何て物持ちの良い家庭なんでしょう(>_<) 日本経済にちっとも貢献していませんねσ(^◇^;)
    基本ケチンボで無駄を省きたいのと、廃棄物を出来るだけでだしたくないので、必要な分だけ入れて持たせています(*^^*)
  • 2017/05/11
    ラップに絞り出して茶巾のようにしてリボンなどで結んで入れます。つまようじやピックで食べるときにプチっとしてもらってマヨをかけるとベタベタにならずいいですよ!ケチャップやソース、ドレッシングもこの方法でやってきました。
    小さなお子さんにドレッシングは難しいかな?マヨなら大丈夫だと思います(*´-`)
  • 2017/05/11
    私は使いきりサイズのマヨネーズを使うことが多いです。
    答えからはずれますが、野菜の上にマヨネーズで味付けしたお肉を乗せることもあります。野菜にもマヨネーズの味が染み込んでおいしく頂けます。
  • 2017/05/09
    私もラップにつつんで入れています。たまに面倒なときはそのまま隙間に入れちゃってます。こぼれたりしたことはないです。
  • 2017/05/09
    ラップに1回分を包んで口を輪ゴムで縛って巾着のような形にして使う時は爪楊枝で穴を開けて絞り出す。コスパ抜群ですよ!!
シェアする
ログイン